LOVE!HUG!GROOVY!!†LEGGENDARIAに立ち向かう人へ

(一番重要) 「16分後の皿」の処理

仕様かバグかはわかりませんが、16分の後の皿はめちゃくちゃ抜けます。
めちゃくちゃ抜けます!!!!!!!!!!!!!!!!!
なので、以下の2つの方法で皿抜けを回避します。

・内側に擦る

画像1

こういう感じで内側に擦るとほぼ抜けません。

・2本指で取る

画像2

ここの皿は人差し指+中指で取っています。殆どの16分後の皿は2本指で取ると安定します。
ただし連皿の場合は当然皿が2個づつ処理されてBADハマりしてしまうので注意が必要です。

「16分後の皿」一覧

ここでは全ての16分後の皿の位置を書きます。
流石に動画編集やスクリーンショットでは時間がかかりすぎるためコンボ数だけ記載しますので以下の動画を参考にしてください。宣伝です。

2本指非推奨の所は太字で表記しています

イントロ 48 53 88 93
りんく
128
真秀
278
411 418
響子 493 509 524 527 531 534 537
L抜け 896 908 1001 1013 1107

咲姫 1229
乙和 1376
ノア 1443 1447
リカ 1486 1493 1497 1501 1511 1519 1525 1533 1538 1544 1551 1559
さおり 1712
H抜け 1828 1934 1946 2038 2051 2145

椿 2176 2178
2322
緋彩 2444
春奈 2606
みいこ 2850
G抜け 2984 2996 3089 3101 3195
アウトロ 3256~3259 3306 3312

始まる前に

まずはとても素晴らしい攻略動画をどうぞ!僕もめちゃくちゃ参考にさせていただきました。もこねこ様本当にありがとうございます!

イントロ

画像3

(1~5の数字はその番目のレーンを指します)
赤●で4に動かします。●のちょっと右側を意識します。

むに

画像4

赤○(2)から動かし始めても大丈夫です。


画像5

ここも同じ

画像6

ここが全然安定しなかったので、赤●のタイミング(皿と皿の間のタイミングです)で2本指で取っています。ちゃんと光ります。

響子

画像7

ここの33右皿が違法なので1+3と33を左手で取ります。
皿がめちゃくちゃ多いので、テンパらないために2本指で取るべき皿を覚えてプレイ中に意識します。
皿混ざり乱打(519~)の前では33のあとに来る右皿のみ(493と509)
皿混ざり乱打(519~)では全部
特に517を2本指で取らないように注意してください。
皿混ざり乱打のリズムが歯抜けなので体に叩き込みましょう。
(519からO OOO OOOOOOO OOO OOOOOOOOOOO)

サビ共通

画像8

緊張でわけわからなくなることを防ぐため、絶対にタップで取ると決めました。

咲姫

画像9

左手で赤●(4と5の間、以後4.5みたいに表記します)まで持っていき、右手で赤で囲まれた4つを取ります。青Xは無視します。
スライドの1番目の1と7番目の3が表4分のリズムであることを覚えておきましょう。
この運指はスライダーは0.5ズレはセーフという性質を利用しています。
2回目の長いスライダーも運指を考えようとしたんですがダメでした。普通に取りましょう。

乙和

画像10

ここが何故か巻き込むので1358は右側を意識してます。

リカ

皿多すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すべての皿を2本指で取ります。ただし

画像12

ここの手前の皿(1559)を2本指で取ると後ろの皿も巻き込みます。
なのでこの2つの皿は内側フリックで取ってください。

画像11

ちなみにさっきの画像の所とここが同時押しのせいでめちゃくちゃテンパりやすいので注意です。

画像13

ここは停止とフリックがセットなのを覚えておきましょう。

さおり

画像14

画像15

赤→で動かして、赤Xの所は無視します。動画ではスライドの最後(1711)を押してますが多分押さなくても許されると思います。

DADDY MULK

画像16

全部2本指で取ります。タップが早GREAT出やすいので注意です。あと1826と1827は16分です。

椿

画像17

24分9個+16分4個です。この緊張の中で24分トリルをやらせるのがヤバイです。

画像18

ここは全部交互で取れます。

画像19

画像20

ここは全部タップで取ります。正確に押さないとミスる可能性高いです。
(上は3+5右手、下は1+3左手)

画像21

ちなみにここのリズムはタカタンです。

葵依

画像22

ここが開いてる事に注意しましょう。緊張してるとリズムがわけわからなくなる可能性があります。後は気合いです。

胡桃

画像23

サプライズは右手がタップ皿タップ皿である事を意識しています。

みいこ

画像24

画像25

多分この攻略で一番役立つ運指だと思います。
スライダーの1~6個目は左手で赤●(3.5)まで持っていきます。
7~13個目は右手で12分のリズムで青●を押します。(4.5 3.5 4.5 4.5)
つまり1+4.5→3.5→4.5→左皿+4.5と処理します。

画像26

最初の皿(2822)だけ単押しです。ここまで来ると心臓バックバクで頭がぼーっとしてくるので、みいこの出落ちスライダーを超えた瞬間意識し始めてください。引っかかったら死にます。

G抜け

画像28

光るように祈りましょう。右手と左手で2個ずつ取ります。(右右左左/左左右右)

画像27

赤●を押すとスライダーがうまくいきます。
ちなみにこの運指ももこねこ様の動画を参考にしました!

アウトロ

画像29

冷静に内側に擦りましょう。忘れたら皿抜けのギャンブルを強いられます。
タイミング良く2本指で取る方法もありますが、僕は内側フリックで落としたことないのでずっとこれでやってます。

一旦書き終わりましたが抜けてる所やなんでここ攻略ないの?って所があるかもしれません。(書いたもの以外はほぼ気合です) 意見がありましたら気軽にコメントか@Marchist__にリプください。LHG†に勇敢に立ち向かう方々の健闘を祈ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?