見出し画像

ゾワゾワ眠れなくなる奇妙なものがたりたち

散歩やジョギングの際に、よく英語のポッドキャストを聞いています。情報摂取系とかインタビューを聞きすぎて疲れたら、ストーリーものを試してみては?それもちょっと怖かったり不思議なやつ。音声だけじゃなくて読み物も合わせていくつか紹介します。

Infected Town インフェクテッド・タウン

「最後に変なメッセージきてから友達と連絡つかないんだけど...」から始まるReddit /nosleep板のスレッド。うっかり夜読み出すと眠れなくなる可能性あり。予想外に展開していって、けっこう長い。

ベッドの下に何か潜んでいないか気になっちゃうような怖さがあるけど、読み終わった瞬間、速攻で始めから読み返したほど面白かった。いつのまにかオーディオ版ができてる!絵が怖い!

The Left/Right Game レフト・ライト・ゲーム

これもオリジナルはReddit /nosleep板にあるスレッドで、後からポッドキャストもできた。「左・右ゲームって知ってる?」車で出発したら、スタート地点から左折・右折・左折...って進んで行くと、謎めいた人物やあり得ない景色に出会えるんだって...。

Rabbits ラビット

これも不思議なゲーム絡み。姿を消した友達、奇妙な手がかり、たどっていくうちにだんだん深みにはまっていく主人公。

R U Playing? あなたもやってみる?


じめっとした日本の怖さとはまた違う、でもやっぱり背筋がゾクリと凍るようなオーディオドラマ3作でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?