見出し画像

5年以内に行きたい国8ヶ国

興味は前からあるんだけど、まだ行ったことのない国。遠かったり旅の準備が面倒そうだったり、逆にいつでも行けそうで後回しになっている場所もあります。

ヨーロッパは出張のついでにいくつかまわったし、アジアは日本からちょこちょこ行ったから、中南米とアフリカ大陸がゴッソリ抜け落ちてる。

南アフリカ

Photo by Kyle Petzer on Unsplash

「どうせ行くならあそこもここも」って考えるほど先送りになってるから、まずはケープタウンとヨハネスブルグ近辺だけちょろっと見に行ってみる。ビーチやワイン関連はくっつけられればということで。

サファリはさすがに体験するべきか?それならボツワナとかタンザニアもいいって聞くし。初ルームメートはケニア人だったから、そちらにも興味あり。セネガル人の友達も一時期多かったし…と夢が盛大にふくらみすぎて崩壊するので、まずは南アフリカに行きたい。

ブラジル

Photo by Marcos Paulo Prado on Unsplash

カーニバルとか人気の時期は避けて、リオとサンパウロに行く。白い砂漠にある水たまりで有名なレンソイス・マラニャンセス国立公園もちょっと興味あるけど、行くの面倒そうだから街から始める。

エジプト

Photo by Spencer Davis on Unsplash

こどもの頃からなぜか惹かれていた場所。ミイラとか干し首とかヒエログラフとか、上野の科学博物館で見ていつか行きたいと思ってた。カイロだけじゃなくてルクソールあたりも行かなきゃかなぁ。

アイスランド

Photo by Nicolas J Leclercq on Unsplash

行くのが難しい位置ではないんだけど、なんとなくまだの国。物価は高いし、レイキャビクだけならそんなに興味ないので4DW車かツアーで色々まわるとなると、ある程度調べないといけない。オーロラ見える可能性のある冬の方がいいのか、夏は混みすぎにしても春秋がいいのか。

チュニジア

Photo by Anes mchayaa on Unsplash

ストリートアートの街というか島ができた頃から行きたいと思ってる国。スターウォーズのセットになったところもあるんだっけ?中近東の雰囲気も好きだし、エジプトかむしろヨーロッパ側のシチリア島とくっつけて一挙にまわるか。

ナミビア

Photo by Joe McDaniel on Unsplash

赤い砂漠のイメージくらいしかないけど、長らく気になってる国。砂一面の土地に豪奢なリゾートホテルがいくつもあるらしいので、そんな宿に泊まるのも楽しそう。

ギリシャ

Photo by Jonathan Gallegos on Unsplash

遺跡を見たいのもあるけど、島にも行ってみたい。メジャーどころのアテネとサントリーニをおさえてみる。食べ物がおいしそうなのもポイント高い。

キューバ

Photo by Florian Wehde on Unsplash

アメリカから近くて遠い国、キューバ。パステル色の建物とクラシックカーと。ど「あの場所に行きたい」というよりは、その空気を体感してみたい国。


身が軽くて元気のあるうちに行ってみたい国をあげてみました。
今年は旅するぞ!(毎年言ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?