見出し画像

買いすぎて大金はたいてしまった。

この3週間、いろいろ買いすぎました。どれも万クラスするもので、最近仕事などでだいぶストレスがたまっていたんだなと実感しています。来週からはあまり買わないように、買わないように。。。
総額88000円くらい使いました。給料日近いとはいえ、マジで使いすぎです。猛省します。プライムデーはいつも買っているものにとどめておきますww

drip FLOORPACK ver.2



前使っていたカバンがボロボロになったので買い替えました。これは買ってよかったです。よく作られています。絶妙な位置にポケットがあり、iPhoneなどいれることができます。
2階建て構造のため、うえの空間を無駄にせずに使えるため、13Lと少ないながら、物が入るのが大きいです。

コンパクトなので電車にいるときに、邪魔になりにくいです。

セーラー万年筆 プロフィット21レフティ


左側がプロフィット21レフティだよ!


左利き用の貴重な万年筆です。自分軸手帳に使いたくて買いました。33000円と高価でしたが、非常に書き心地がよいです。買ってよかった。
鉛筆のような書き心地が最高です。左利きって万年筆との相性が絶望的に悪く、だいたいかすれます。この万年筆は左利き用なのでかすれることがありません。書類を書く時などに使いたい万年筆です。

余談ですが、万年筆になれると、ボールペンで書くのがつらくなります。理由としては、ボールペンは押して力入れて書くからです。一方で万年筆は、力入れずに書くので、力加減に苦戦します。あとグリップが地味に滑りやすいです。

左利きの万年筆であれば、これ1本で十分です。ある意味、万年筆沼にはまらなくてよいので楽かもしれません。

ELECOM VK720A



ラピッドトリガーの75%キーボードです。銀軸より軽いタッチで文字入力ができるので、疲れにくいのですが、誤字脱字が多く、こりゃ慣れないとなぁ。
前のアミロの銀軸キーボードと異なり、うるさくないです。仕事でも使えそうです。


US配列キーボードにあこがれて買いました。見た目はまるでロジクールのキーボードのようです。本当に美しい。ゲームでの投入はいつになるかわかりませんww
設定でチューニングしながら少しずつ慣らしていきます。
ちなみにかなと英字の切り替えは、pgキーでやっています。IMEオンオフを一つのキーでできたらよいのですが。。。
カスタマイズキーはゲームで使えそうですが、まずはロングスペースバーで何とかやってみます。

USB部分は色々使えます。あると便利です。

どれもほしいものだったので

どれもほしいものだったので買ったのですが、買う前に今あるもので何とかならないかもっと考えるべきだったと思います。
万年筆もキーボードも急いで買わなくても。。。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,183件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?