2021/04/29の自選20首

2月中旬に短歌を始めて、いつのまにやら100首以上詠んでいたようなので自分が好きな20首をまとめました。目の粗いふるいをかけた再放送。統一性は全くありません。


ごめんなさい今日の12位はおとめ座のあなたと信号無視したお前

ごつごつとした石で水切りするような勢いだけで生きてもよかった

Quantity of Lifeって(笑)長生きか(笑)それでいいならそれでいいけど

9.8メートル毎秒毎秒の端数はいらない手袋がほしい

いま黒目を授かったダルマよ私は立体的に笑っているか

天候は主人公の気持ちの暗喩自分語りは以後禁止する

502 Bad Gateway 靴下を履く順番が違ったかもね

一息に吹き消しきれない私だけ14歳をまた繰り返す

「楽しかった」「楽しくなかった」で聞かれる成人式の出席の可否

#遺伝子をデザインされた牛の鳴き声はハッシュタグが付くんだモウ

マッチしました ティッシュは薄くて弱いから2枚一組 スーパーライク

チーズ入りの玉子焼きは巻きづらい やわらかいはやさしいではない

葉桜のアスファルト開花宣言 晴天の下俯いて歩け

ピンポンパンポンあたしは明日から大人になるよアテンションプリーズ

誰にでも行くあてのない愛がある ネバーランドは小児科しかない

葬式で友人代表悪口を言うためだけの健康診断

五つ葉のシロツメクサが自生して幸せを受け止めきれない日

夕焼けを抱え込んだ琥珀色の部屋がわたしを閉じ込めたまま

単調に日常を思い出すためのサバ缶工場の流れ作業

傷口と傷口を重ねることもキスと呼べますかんなわけないか


これからも(脳を介さず)やってくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?