見出し画像

おなじ趣味

ポコン。
「ブルーピリオド読みました!(やっと)」
LINEで感想がぴこぴこと来る。

職場の人と同じマンガを読んで、感想を共有できるなんて1年前はつゆほども思わなかった。今回、いつも借りてばかりだったので、わたしも何か…と言ったらおすすめを貸してほしいと。そこから2週間で読んでくださったんだから早い。忙しいこの仕事を思えば全然やっとじゃない。大葉先生のキャラクターがいいって、森先輩が好きだという話にも共感してくれた。

マンガの貸し借りできるのが嬉しいって言ったら、「まだ電子書籍に移行してなくてよかったです」と返事が来た。確かに、と思った。電子書籍じゃなくて、お互い紙媒体で読む人だからやりとりできることだよね。(電子書籍にもしそういう機能あったら申し訳ないのだけれど。)

マンガの次はおすすめのお店に連れて行く約束を果たしたい。本音を言えば、来年も再来年も一緒に働きたい。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,619件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?