見出し画像

noteもフィードバックしてもらいたい話

フィードバックしてもらうって大事だなと改めて感じている。自分の頭のなかには伝えたいことが100%イメージされているから、文字に起こすときに取りこぼしがでて読み手には60%しか伝わらない文章になってしまうことがあるためだ。


私が執筆した記事を先輩に編集してもらうと、「解像度を上げよう」とよく言われる。「え、そんなに詳しく言う必要がある?」って思ってしまうのだけど、一呼吸して読み手の視点にたったとき、「たしかに、私の文章は親切じゃないな」と気がつく。


私のnoteはどう見えているのだろうか?
仕事で指摘を受けてから、以前より具体的に書くように心がけているのだけれど。スキの数だけでははかれないものがあるような気がする。せっかくnoteを書いている方たちが多いNサロンにいるのだから、フィードバックをしてもらう機会をつくりたいなあ。

ここまで読んでくださってありがとうございます!サポートをいただいたら、新しい音楽や本、舞台に出会い、noteで伝えるために使わせていただきます。サポートする前に、あなた自らが感動を体験しに行くのもいいかもしれません!