あそちゃん

地方×中小企業およびベンチャー企業の成長戦略を支える財務プロフェッショナルとして社会に…

あそちゃん

地方×中小企業およびベンチャー企業の成長戦略を支える財務プロフェッショナルとして社会に貢献していきたい。将来的には自分のルーツである京都の町家を活用したビジネスを通じて地域に貢献していきたい。好きな言葉は「配られたカードで勝負するっきゃないのさ byスヌーピー」。

最近の記事

コロナワクチン3回目接種

金曜日の朝方から、コロナワクチン3回目接種してきて、その日を無事に過ごした後、19:00には布団に早く入って眠る。 ただ、その夜から38℃ぐらい発熱し、当然のように解熱剤のロキソニンを摂取して、寝続けること12時間。腰が痛くなり、朝目が覚める。 土曜日はソファーから動けずに、ぼーっとする。テレビを見るわけでもなく、ネットするわけでもなく、ただひたすらぼーっとする。 そうこうしている内に接種から24時間経過。 身体のだるさや寒気がなくならずに、午後からベッドに戻り、ただ

    • 将来やりたいことって

      小6の娘の受験が終わり、家族として頑張ってきた大きなイベントが終わりました。子供達にとって厳しい現実や将来のことを考えながら、妻とよく話をしています。 自分自身についても、将来に向けて活動を始めました。グロービスのLEV授業での自分の原体験を振り返り、将来の志を作成しましたが、この時の思いを参考に活動を開始しました。 その内容を妻に口頭で説明するものの、「何となくは分かるんだけど、実際には何をしたいの?」と率直な言葉をかけられて、そのとき振り返った原体験を反芻する始末。

      • 初めて書いてみた

        まず何から書こうかな。 なんかやりたい将来のこと話してたり悩んでたら、妻からもやりたいこととか発信してったらいいんだと。そんな訳で書いてみました。 昨年からグロービス経営大学院本科に入り、自分の志を探す旅に迷い込んだようで。当初は経営を体系的に学びたいことが発端で入学しました。 いつの間にか自分に問いかけ続けるようになりました。自分のできることは何か、自分のやりたいことは何か、自分の価値観は何か、何をしているときにワクワクしたのか、何をしている時に悲しいのか。 オンラ

      コロナワクチン3回目接種