初めて書いてみた

まず何から書こうかな。

なんかやりたい将来のこと話してたり悩んでたら、妻からもやりたいこととか発信してったらいいんだと。そんな訳で書いてみました。

昨年からグロービス経営大学院本科に入り、自分の志を探す旅に迷い込んだようで。当初は経営を体系的に学びたいことが発端で入学しました。

いつの間にか自分に問いかけ続けるようになりました。自分のできることは何か、自分のやりたいことは何か、自分の価値観は何か、何をしているときにワクワクしたのか、何をしている時に悲しいのか。

オンライン授業に参加しながら、自分はどんなことが得意なのか、どんなことが苦手なのか。どうやったらビジネスを成功に導けるのか、など。

セクションメンバーやクラスのメンバーは社外で色んなキャリア経験した方々で、年齢層も違い、刺激的な日々を送れています。そして、みんながみんな前向きに物事を捉えているし、行動力もあるし、何よりギブの精神で尊敬できる人たちばかり。

あとは大きな気づきは、何歳まででも成長できるって言うこと。できる人、できない人って言う考え方は否定しながらも、成長には限界があるって思ってました。

この考えは大きかった。

話を元に戻すと、自分は将来どうしたいのか、その問いかけを少しずつこれから綴って行こうって思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?