見出し画像

将来やりたいことって

小6の娘の受験が終わり、家族として頑張ってきた大きなイベントが終わりました。子供達にとって厳しい現実や将来のことを考えながら、妻とよく話をしています。

自分自身についても、将来に向けて活動を始めました。グロービスのLEV授業での自分の原体験を振り返り、将来の志を作成しましたが、この時の思いを参考に活動を開始しました。

その内容を妻に口頭で説明するものの、「何となくは分かるんだけど、実際には何をしたいの?」と率直な言葉をかけられて、そのとき振り返った原体験を反芻する始末。

志に書いたことには、本質的にやりたいことと、ええカッコしようとしたことが混じってるのに気づいたりしてます。削ぎ落として、わかりやすく伝える、を意識してアップデートしようと思います。考えるのではなく、心のざわつきを感じる、を意識して改めて振り返ろうと思います。

一番身近にいる人に将来やりたいことを伝える、単純なことから始めてます!😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?