見出し画像

あったらいいな!をカタチに

某企業のキャッチフレーズですが、
私の仕事スタイルに似ているので
私のキャッチフレーズにもしたいくらい。

長いことメニュー開発の仕事をしてきています。
そうはいっても、実は0→1が苦手で
1→10が得意なのです。

まったく新しい発想とか、自分で構想するよりも
誰かが「こんなのあるといいよね」と言ったのを聞いて
そこからエンジン全開で深堀りして作り込んでいくスタイル。

アイディア豊富なクリエイター タイプではないので
「私がこれを作りました!」みたいな華やかなポジションにはおらず
つねに裏方からものを世に送り出す仕事をしてきました。

それが転じて、独立しても
飲食業のお困りごと応援の仕事を生業としています。

独立してみてわかったのは
飲食系のオーナーさんは 0→1が多い。
それはもちろん、こんなの作りたいからお店作った というわけで
当然なのです。

おいしいものは作れたけど・・・その後、

どうやって売ったらいい?
この手順でバイトさんも作れる?
この食材の扱いは衛生的に大丈夫?
アレルギーの対策必要?
表示ってどうしたらいい?
スタッフどうやって教育する?
・・・などなど、

そんなお手伝いをしていきたい
飲食店のサポーター
応援が本業です。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?