見出し画像

おいしいものは正義だ!

おいしいもの食べたら元気になります。

だから、おいしいものを作りたい!

おいしく食べてもらいたい!


これがメニュー開発の根っこにあるわけです。

が、

目先の利益が目標になって、原価を下げることだけに走る。

それがトップの意向なら逆らえないサラリーマン・・・

おいしいものを1円でも安くつくるのが使命だと思っていたのに、違うのか。


その問いの答え

そんな会社、自分で変えられないなら辞めよう。


きれいごとかもしれないけど、

この根っこが崩れたら

どんなに利益上げてお給料上がっても違和感で立ち止まるはず。

または、どこかでコケる。


そうなる前に、決断しました。

会社辞めてフリーランスになります。


おいしいもので喜んでもらう。

食で人を幸せにする仕事をする!

私の決意表明でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?