見出し画像

72.【育児日記】生後5ヶ月の子供とリゾナーレ八ヶ岳!持ち物。

こんにちは!
生後5ヶ月の子供を子育て中です。

6/1〜6/4
2泊3日で子供を連れて旅行に行ってきました。
リゾナーレ八ヶ岳→実家。
子供がプールデビューをしました!(あと4日で6ヶ月です。)

今日は、旅行に持って行った持ち物をまとめます。

必需品

  • 着替え(日数分+予備。八ヶ岳の朝は肌寒かったので、長袖の羽織を持っていって正解でした。)

  • おむつ、プール用おむつ

  • お尻ふき

  • うんちの時に使う水(百均のスプレーボトルに水を入れていきました。)

  • ハンドタオル、ガーゼ

  • 抱っこ紐、スリング(私はコニーの抱っこ紐を持っていきました。軽くて収納しやすいので便利です。)

  • 保険証、母子手帳(念の為)

  • 授乳ケープ

  • 哺乳瓶1本。乳首3つ。(哺乳瓶は重いし、場所をとるので1本。)

  • 粉ミルク(アイラップに日数分計って持って行きました。BPAフリーでそのまや使えるので哺乳瓶を洗わなくて済みます。)

  • 計量カップ(ミルク用)

  • 哺乳瓶を洗うようの洗剤(液体の詰め替えボトルに洗剤を入れていきました。)

  • 水筒(ミルク用)

  • いろはす(ミルク用)

  • ベビーソープ、クリーム

  • 水着(プール用のタオルは無料貸し出しです。)

あると便利

  • 消毒

  • ビニール袋(汚れた洋服を入れる用)

  • おもちゃ(ホテルで無料貸し出しをしていましたが、予約制で空きがありませんでした。持っていって良かったです。)

  • ベビーカー用雨具(梅雨時期なので一応。ホテル内の観光できる場所は屋根があるので使いませんでした。)

  • ベビー用の虫除け

  • 子供用の膝掛け

以上です。

子供の服装は、半袖ロンパースで羽織を1枚持っていき調整しました。

6月の八ヶ岳は朝晩肌寒かったので、長袖ロンパースを一枚持って行くことをおすすめします。

次回はリゾナーレ八ヶ岳について投稿します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?