見出し画像

66.【育児日記】1日のほとんどは子供の事で終わる。

こんにちは!
生後5ヶ月の子供を子育て中です。

最近疲れが溜まっているせいか朝起きれなくなってきました。

6時から7時に起きていたのですが
今日は二度寝をしてしまい8時過ぎに起きてしまいました。

少し寝坊しましたが
いつも通り朝のヨガ、ストレッチ、トレーニングをし
簡単に部屋の掃除をして保育園見学にいきました。

見学後、子供がぐっすりだったので
図書館で子供の絵本を借りて、掲示板にある乳児参加OKのワークショップを物色。

他言語でリズム遊び、リトミックなどなど、無料で子供が参加できるワークショップがたくさんありました。
ついでに個人的に参加したいヨガイベントも!

広告をいただいてカフェでゆっくり熟読。

子供がいなければ図書館の掲示板を見ることはまずないのですが
こんな風に色々調べたり、活動範囲を広げられるのも
子供のおかげだなぁ。
と感謝です。

早速6月のワークショップに申し込みをしました。

こういったワークショップへの参加は子供の為はもちろんですけど
自分自身の新しい発見になるので続けていきたいと思います。

今日も子供の為に全力で活動した1日でした。
これから夕飯の支度です。
もうひと頑張りです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?