見出し画像

19.【育児日記】寝返りをした我が子の成長スピードに驚きを感じた朝。

こんにちは!
生後4ヶ月の子供を子育て中です。

3日前、子供が寝返りをしました。
4ヶ月と3日です。

ママ友に同じ生まれ月の赤ちゃんが数名いるのですが、寝返りをしているのは我が子だけみたい。
ちょっと早いのかな。

4ヶ月前は小さくて、ふにゃふにゃで、ぬいぐるみようだった我が子。
もう自分の力で寝返りができるようになった。
感動。
うつ伏せの状態をカメラでパシャリ。
言葉はわからないけどおめでとうー!と伝えてハイタッチをした。

その日は一度しか寝返りをせず、たまたまかなぁと思ったのですが
今朝からコツを掴んだのか、ちょっと目を離すと寝返りした状態になってる。
完全に自分のモノにしてる!
我が子の成長に朝からテンションが上がりました!

早くも寝返り癖?があるのか左にばかり寝返る。
そして左にばかり移動していく。
右もがんばって〜

寝返りしてから3日
昨夜からかなり動くようになって気付いたら変な方向に転がってる。
近くにおもちゃを置いておくと自分で掴むようにもなった。
3日でこんなに成長するのか!!
かなり驚き。

我が家は賃貸の1LDKなので子供のスペースを広げるのも工夫が必要。
子供の動きに制限は作りたくないので可能な限り広げて思いっきり遊べるようにしよう。

次のステップは、
お座り。
ベビーチェア、お座りして遊べるおもちゃが必要かな。

どんな風に成長していくのか楽しみです!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?