見出し画像

48.出産前体重よりマイナス1キロになっていた。

こんにちは!
生後5ヶ月の子供を子育て中です。

出産後の検診依頼
数ヶ月ぶりに体重計に乗りました。

出産前の体重より1キロ落ちていました。

20歳から妊娠する33歳まで体重の変化がほとんどなく
増えても1キロ。
また戻る。
それを繰り返していました。

ダイエットの意識より現状維持が私の目標だったので
キープするために運動はしていましたが
まさか体重が落ちているとは思いませんでした。

ただ、体重は落ちてるけど
お腹のたるみはなくなっていないと思う。
妊娠中お腹があれだけおおきくなっていれば、皮膚はなかなか戻らないのか。

とは言え産後メンテナンスは大切なので
これからも継続して続けて行くことを改めてまとめようと思います。

・ランニング
・ヨガ
・小麦を米粉へ
・夜は炭水化物抜き

今やっていること。
これからもこつこつ頑張ります。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?