見出し画像

33.【育児日記】初めての子育てふれあい広場。

こんにちは!
生後4ヶ月の子供を子育て中です。

昨日に引き続き今日も新しい場所へ。
地域が運営している子育てふれあい広場に遊びに行って来ました。

時間帯別で予約をして伺います。
広いスペースにおもちゃ、ブロック、ボールなどがあり
はいはいができる子は思いっきりはいはいが楽しめる空間。

児童館よりも人数が少ないので
助産師もちょくちょく様子を見に来てくれて
その都度不安なことを相談したり
雑談したり
とっても良い空間でした!

我が子も新しいおもちゃに夢中でした。

最近自宅にあるおもちゃに飽きてしまったようで
だからと言ってどんどん買ってもまた飽きるだろうし
物は増えるし・・・。
モビールの吊るす場所を変えたりして
いろいろ工夫していました。

でも、こういった場所があればわざわざ買う必要もないし
遊ぶ環境が変わるのは子どもにとっても良い刺激になりそう。

更に母の日やクリスマスにはイベントもあるみたい。
内容は児童館に似ているけれど
児童館よりラフな感じで気軽に行ける雰囲気が良い。

10時にお邪魔をし
12時にミルクをあげて施設を出ました。

帰りは公園でコーヒーを飲んで
図書館で絵本を借りて
自分の本も借りたくてみていたのですが
ちょっとグズグズし始めたので帰宅。

今日も一生懸命に遊ぶ我が子を見れてよかったです!
私も負けないように頑張らないと。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?