見出し画像

103.【育児日記】育休ワンオペの不満が爆発した日。

こんにちは!
生後6ヶ月の子どもを子育中です。

今日は夫に不満をぶちまけました。

と言うのも。

ここ最近

自然に涙が流れてきた。
疲労困憊で部屋が散らかっていた。
家事が苦痛になった。
夫が無断で朝帰り。(何回目ですかね)


いろいろと自分が限界を迎えていたからだ。

私はほぼ100ワンオペです。
平日は夫のサポートはゼロ。

休日は夫が子供に離乳食をあげたり、お風呂を入れたりするが
もちろん私も手伝うし
更に、私は休日家族のご飯、離乳食のストック作り。
平日も土日も家事育児をしている。

一時保育やシッターさんを雇うのは高いし
ご飯も便利なサブスクがあったりするけど頼らずやっている。

こんな感じで愚痴をこぼさず頑張ってきた(頑張ってきたって自分で言います。)ために爆発。

きっかけは夫の無断朝帰りなどなど・・・。
これも初めてではありません。

今月で子供が7ヶ月になる。
秋には保育園に入れる予定だが、こんな感じで大丈夫なのか。
毎日不安とモヤモヤ。

家事育児は2人で協力しないとね。

今日は愚痴の内容になってしまった。
不快になられた方がいたらすみません。

さて、もう夕飯は作り終えたので
これからバチェラー観て現実逃避しよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?