見出し画像

126.【育児日記】母、妻、両方楽しくがんばろう。

こんにちは。
生後7ヶ月の子供を子育て中です。

今日は大学の友人と温泉へ。
友人と行くのは久しぶり。
子供は夫が見ている。
ありがとう。

普段話せない分、話倒していてのぼせるくらいまで話した。

みんな住んでいる場所はバラバラで
それぞれ4、50分かけて集まっている。

気を許せる友達がもっと近くに住んでいたらなぁ〜
と思う。

私は実家も遠いし
旦那の実家も遠いし
仲良しの友人が隣駅にいるが
バリバリ働いているから、子供のいる私の家には呼びづらいし。
(友人は気にしないだろうけど、私が気を使う。)

まぁ
でも

頻繁には会えないけど
何でも話せて裸の付き合いができる友人てありがたい存在。
いつもありがとう。
助けられてるよ。

みんな環境は違うけど
一生懸命働いて趣味に100%の友人
妊婦でがんばる友人
夢を目指す友人

全て私にはない部分。
リスペクトです。
友達との時間は私に良い刺激を与えてくれる。

私も母と妻を精一杯やろう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?