見出し画像

【2024年6カ国9都市女ひとり旅】アシアナ航空レビュー

今年初の海外旅行で利用したのがアシアナ航空
久しぶりに長距離で利用したアシアナ航空の機内食などのレビューをしていこうと思います。

KIX→INC

機内食

大阪韓国間の飛行時間が短く離陸して直ぐくらいに出る機内食
やっぱりあんかけ風の機内食

コチュジャンをかけていただきます。
味は可もなく不可もなくって感じ

座席周り

モニターは付いておらず、自分の携帯やタブレットを挟むタイプ
最近このタイプが多いのかな?
ヨーロッパでもエアフランス、ブリテッシュエアも同じタイプでした。

INC→CDG

出発は10:35の韓国を午前中に出発する便

機内食1回目

出発して1時間もすると1回目の機内食がきました。
アシアナの長距離でよく出るサムパブ

これは私も大好き!野菜もしっかり取れるので嬉しい!
お餅みたいなのも美味しかった

機内食2回目

出発して7時間後に2回目の食事が出てきました。
私はてっきり軽食的なものが出るかと思ったらガッツリ機内食
鶏肉のクリーム煮みたいなもの、サラダ、パン、ガトーショコラがついてきた。

こちらも可もなく不可もなくって感じ

軽食

到着の1時間半前くらいに軽食のパニーニが配られました!
到着までもう少しだからCAさんも結構バタバタしたんかんじ。
チーズ美味しかった!

座席周り

モニター付き
USBコードと座席下にコンセントがありました。
今回は3-3-3の座席でコンセントは2つだったと思う。
ただ、モニター下についてるUSB全然充電できない!
これ、行きも帰りも使い物になりませんでした!
私は隣の人がコンセント使ってたので自分のポータブル充電器で充電しました。

アメニティ

スリッパと歯ブラシのセット
ブランケット

機内映画

今回はハズレだった。
私の推し俳優にパクジョンミが出てるスタートアップがあったのでそれとチャットという日本では未上映の映画をみた以外は事前にダウンロードしていたアクアマンみたりしてました。

CDG→INC

帰りは20時発で夜便

機内食1回目

離陸して1時間でビビンバやってきました。今回は食べれた!初のアシアナビビンバ

米不足のお腹にチャージされていく。
周りの人結構おかわりしてた。

写真は混ぜる直前です。
久しぶりの米は沁みる〜!

機内食2回目

到着の2時間目にやってきました。
アシアナあるあるのよくわからないあんかけ風
サラダに味も微妙だったな。デザートのケーキもちょっと残しちゃいました。

間食は夜便だったのかありませんでした!
ちょっとびっくりしたけど、みんな2回目の機内食の前ぐらいまで寝てた。

座席周り

行きも帰りも変わらず
隣に座っていた外国の方がUSB使えず困っていたのでコンセントにさした私の充電コードを貸してあげました。

アメニティ

スリッパと歯ブラシのセット
ブランケット

機内映画

月が跨ぐから機内映画変わってるかと思いきや変わっておらず。
でも、夜初だったので飛行時間の半分は寝ていました。

INC→KIX

大阪の便は仁川到着して4時間後の19時出発

機内食

空港内で韓国料理を食べる予定だったので事前にフルーツミールに変更しました!
仁川間空間の機内食は美味しくないので結構フルーツミールの変更することが多いです!

座席

帰りの期待も行きしと同じタイプ
タブレットを台に乗せてみました。

久しぶりの長距離のアシアナ航空は?

去年初めて乗ったシンガポール航空と比べるとやはり劣るところがあるなと思いました。
座席周りもそうだし、機内食の面でも。
ただ、トランジットをするには韓国経由が一番身体的にも楽なのでおすすめ。

今後いろんな航空会社に乗って旅をしてみたいなと思いました!


サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!