見出し画像

後悔のない毎日を

先日、おばちゃんの弟が亡くなった。

9人兄弟のおばちゃん。

この世にいる唯一の兄弟。

おばちゃんっが住んでいる愛媛から遠い三重に住んでるおじいちゃん。

今年の4月に連れって行こうと思ってった矢先。

『あ〜もっと早く連れて行ってあげればよかった』

私の後悔

ただ唯一やってよかったと思うこと

去年おじちゃんに会いに行った時におばぁたんと電話で話をしたこと。

あの時、電話をかけて兄弟で話ができて本当に良かったと思う。

私は、いつも誰かが亡くなった時に学ぶことが多い。

15年前、おばぁちゃんの友達が亡くなった時

亡くなる前日に大阪に帰ってしまったこと。

19歳で若かった私は、自分を優先してしまった。

自分の時間はまだ沢山ある。

一緒に過ごす時間が少ない人との時間を大切にしなければとこの時学んだ。

そして21歳の頃父親のように私を育ててくれたおじさん(母の兄)がガンになって余命を宣告された時は、出来るだけおじさんに会いに行った。おじちゃんと過ごした時間は亡くなった後も『いっぱい会いに行って良かった』と思う。

そして、今は後何年一緒に過ごせるだろうっと思う祖父母と過ごす時間を大切にしている。

さらに今回の事で思いは強くなった。

たいせつな人と、後悔のない毎日を・・・。



サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!