見出し画像

【バックパックレビュー】Holicc Oneアップデート版レビュー

HOLICCさんからアップデートされたHolicc Oneが発売されました!
旧Holicc Oneも使っていたので早速購入して実際使ってみたのでレビューします!

アップデート情報

シークレットポケット

前回より入口が広くなった。
横からの取り出しではなく、上からに変更
腰の部分が若干クッションが分厚くなった感じがする。

カードポケット

ショルダーハーネスにICカードなどを入れれるポケットが追加
それに伴い前回よりショルダーストラップの横幅が大きくなった気がする。

PCを入れやすく

背面側にあったPC入れポケットを前面側に変更

ボトムバンド

拡張メッシュポケットがなくなり、ボトムバンドに変更
雨の日に傘を入れるのにおすすめ。
薄めの上着だったら挟めそう。

詳しいアップデートの詳細は公式サイトをご覧ください。


アップデート版を2週間使ってみて

まず、やっぱり仕切りがあるのは荷物を分散できるので荷物多くなり気味の私にはとても嬉しい。

シークレットポケットは、海外旅行時に貴重品を入れるのにいいなと思った。
ただ財布を入れると腰の辺りが少し浮く感じがするので薄いものしか入れれないのかも。
上記にも記入したので若干腰の辺りのクッションが分厚い感じがする。

カードポケットに関しては、そのままショルダーハーネスに挟むだけなので落としそうで怖くて入れて使用はしていません。
チャックがあると安心だなと思いました。

ショルダーストラップが前回より幅が広くなったのかな?&硬く感じました。
これは私だけなのかもしれないけど肩に食い込んでアップデート版は肩が凝ってしまいます。
ストラップの長さも調整したりしたけど今回のショルダーストラップは私の肩にはフィットしてくれなかった。
女性にしては肩幅が広めなのですが、だめっだった。
男性だと大丈夫なのかな?
前回は荷物が多くても肩の負担が感じれなかったのでその点に関しては前回と比べると劣ってしまてるなと感じました。

PCポケットに関しては可もなく不可もなくです!

ボトムバンドは傘を差し込む以外にあまり使い用途が2週間でありませんでした。
ちなみに前回の拡張メッシュポケットもあまり利用していませんでした。

Holicc Oneアップデート版のこれからの使い方

以前の記事にも書いたけど、機内持ち込みスーツケースを使う時に一緒に使うのがベンストだなと思いました。
今年も行ったヨーロッパ旅行にバックパック1つでいくのには容量がやはり足りないかな。

女性でもスタイリッシュに使っていけるので荷物多くなりがち女性におすすめの商品です!

旧Holicc Oneレビュー記事


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

旅の準備

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!