見出し画像

【女ひとり旅】2024年旅の準備

AmazonのBlack Fridayが始まったので、来年の旅アイテムをゲットしちゃおうと思います!
あと今まで使ってよかった記事もまとめました。

SHANJE荷物 旅行 電子はかり

今回の旅行では飛行機に乗ることが多く、ヨーロッパのLCCに乗ることが多い
ヨーロッパのLCCは機内持込荷物が厳しいので購入
これで規定内に収めるぞ!


KAZAKAMI 石鹸ケース

私は身体を洗うときボディソープではなく、石鹸派
いつも持ち歩くとき困っていたんだけどめっちゃ良いアイテムを発見!
袋の中で乾燥するらしい。お風呂セット入れるのにもいいかも!


MOMAX 35W PD 海外電源変換アダプタ

前回の旅行の時はコンパクトだから無印の変換プラグにしたのだけれど、なんか使いにくかった。

あと、変換プラグ+日本のプラグで若干荷物が増えた気がしたので出来るだけ荷物を減らすためにUSB-Cのがあって直接ケーブルさせるのものが欲しかったので今回は購入


ミズノ 日本製  セームタオル Mサイズ

前回は違うものを購入したのだけれど、なんか肌触りがあまり良くないのと宿泊先で洗濯した時に脱水するときに使ってみたけどあんまりだった。
色々note記事を漁っていたらセームタオルの水の吸収力はすごいと書いていたので追加購入しました。

ミズノだから色々と安心!
使ってみてよかったら大きい方も買おうかなと思っています。


インナーシーツ

こちらは既に購入済みのもので今だからこそおすすめしたい商品!

トコジラミのニュースが増えた最近。
このアイテムは旅行時にやっぱり必要だなと思いました!

実際今年の7月韓国に行った際に使用してみたのですが、
めっちゃよかった!

ドミトリーで宿泊したんやけど、冷房の温度設定が他の国の人は本当に低い!18度とか?
備え付けの布団じゃ寒かったけど、これを持参したおかげで心地の良い眠りにつけました!
洗濯機で洗えるのでとても便利!

私が購入したインナーシーツはコットのもので約400グラムあるんだけど、重さが気になる方はシルクのものを購入するといいかも!
ただお値段は張ります!


Apple AirTag

ロストバッゲージ対策のために購入しました。
タイ旅行で初めて購入したんだけど本当に優秀!
一つ忍ばせるだけでも安心!

セールで安くなっているのでおすすめです!


今まで使ってよかったもの記事まとめ


サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!