見出し画像

本当に何年かぶり?東京でのオフ。
午前中は、町田りす園に友人と行き、その後町田にある福祉法人が経営しているカフェでランチ。
美味しかったぁ~。
味付けも濃くなく。
カフェ内も普通のカフェの雰囲気でした。
ビル全体が福祉法人の事業所。
すごい。
スケールが違う

その後、日本橋で映画観ました。
マレフィセント2
最初のも見たのですが、アンジェリーナジョリーの魅力が出ていた秀作でした。

今回も期待しました。
子どもたちのおとぎ話のように最後はすっきり、
ほんわか良い気分にしてくれるかな~と期待して。

結果は、なんだか不完全燃焼。

これはきっと今の私が毒されているからよね。
きっと今の私は意地悪になってしまっているのよね、
周りのひどい仕打ちで・・・。(笑)
とか、思いながら帰ってきました。

ネタバレになるといけないので、
ストーリーの詳細は書かないで置くのですが、
結局、悪者が居て、マレフィセントを悪者に仕立てて・・・
戦争になるのだけれど、それを綺麗な心を持つオーロラ姫とフィリップ王子が治めるという感じ。

その終わり方が、私にはちと納得がいかぬ。
あんなに悪いことをしていて、
あんなにひどい仕打ちにあったマレフィセントや妖精たちへの罪滅ぼしは?
仕返しは???
復讐しないのか、おぬしたち!!!

と。

人はやっぱり復讐に燃えるのだと思った。
中途半端なハッピーエンドはモヤモヤする。(笑)

バッサバッサと切り倒す「るろうに剣心」とかが私好みなのかも。

それでも、アンジーの魅力は満載でした。
オーロラ姫のエル ファニングも相変わらず可愛い。

観るに値する おすすめ映画です。

個性といういろんな色がいろんな形で彩っていく美しい社会の実現を目指し 活動しています。 どうか応援、サポートお願いします。 今は、奈良の限界集落の地域おこし、オルターナティブスクールの創設、 組織内のダイバーシティ化推進を目標にがむしゃらに頑張っています!