見出し画像

フォーミュラE 観戦

日本初開催のフォーミュラeの観戦をして来ました。

チケットは完売だったそうです。

カテゴリーA+ ¥84,500
カテゴリーB+ ¥73,000
カテゴリーA ¥24,000
カテゴリーB ¥18,000-¥9,000
カテゴリーC ¥12,000-¥6,000
カテゴリーD+ ¥46,000

私は18,000円のチケットで観戦しました。
他の席の見え方がわかりませんが、よく見えたと思います。

東京都がゼロエミッション車普及のためのイベント「E-Tokyo Festival 2024」を同時開催していることもあり、小池都知事は来場するだろうとは思ってましたが、岸田総理も来たのはちょっとびっくりしました。

コースを33週走る予定でしたが、途中車体の破損に伴うデブリを回収する為にセーフティカーが走行する時間をカウントし、アディショナルラップが追加され35周になりました。

会場マップ

参加チームも分からず、参加ドライバーも分からず、ルールも分からず

でしたが、楽しめました!
目の前を色とりどりのレースカーが連なって走って行くのを見るのはテンションが上がったし、バッテリーの残量を考えながらの戦略があったり、特に最後のトップグループの争いは手に汗握るようでした。

唯一日産が日本のチームとして出場していたので、たくさんの人がNISSANの旗を振り応援していましたが、残念ながら優勝は逃してしまいました。

表彰式

また機会があれば見に行きたいです。
テレビでも見てみようかな。

三原じゅん子さんもマッチさんも来場していたようです。

この記事が参加している募集

イベントレポ

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?