見出し画像

三越Art Week

日本橋三越Art Weekに行って来ました。

三越Art Week

火の鳥の絵が見たくて行きました。

明日のジョーとかど根性ガエルとか、昔懐かしいアニメシリーズの版画がたくさん展示されています。

百貨店なのでもちろん購入もできるのですが、私はもらったチラシで満足してしまいました。
有名な燃え尽きた明日のジョーの絵のポストカードは買おうか迷いましたが結局買わず。
こういう展示会も図録とか売ってると良いのにな。

アニメ以外も結構な点数の絵の展示もあり、この絵にこの金額は出せないなとか、えー、これが12,000,000円?!などと金額と照らし合わせて見ることができるのは百貨店ならでは。

そんな中このお二人の絵は機会があればまた見たいなと思いました。

平松礼二 桜がきれい
児玉幸雄 色彩豊か

私の表現力が足りなさ過ぎる!
とにかく素敵な絵だったってことです。

その後日本橋高島屋にも寄り、美術品フロアのエミール・ガレをがっつり見ました。
ガレはなんでも鑑定団でお馴染みですが、実物を見るのは初めてです。
百貨店でこんなに普通に売ってるんですね。

林 あゆみ展というランプや食器などのガラス作品の展示販売もあり、こちらも素敵でした。

高島屋では物産展や食料品売り場にも立ち寄り、百貨店めぐりって本当楽しい!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?