見出し画像

獺祭あふたぬーん

新宿京王プラザホテルで開催されている獺祭あふたぬーんに行って来ました。

2024年5月13日(月)~6月28日(金)
平日13:00~15:00(ラストオーダー14:30)
除外日:土日祝日
料金 : 13,000円 *サービス料・税金込

平日限定イベントのため、わざわざ働いている友達に休んでもらうのは気が引けるので、ソロ活です。

入口
とても静か
まずは乾杯用のスパークリング獺祭
お品書き
スイーツもあってアフタヌーンティー感
茶碗蒸しが美味しかった
後から運ばれたお寿司
各酒60mlずつ注いでくれます
精米具合が目で見てわかります

控えめの酒量にしておきました。
冷酒だし、損得考えず安全を優先しました。
氷水やほうじ茶は頼めば出してもらえます。
3酒飲み比べは何度も飲み比べて、私は精米歩合45%の純米大吟醸とスパークリングが好みでした。
一般的には2割3部が人気だと思いますが…
まぁ本当好みですよね。

平日の昼間にがっつり飲もうって友達があまりいないので、こういうイベントが夕方から夜にかけてあれば、誰かを誘ってまた行きたいです。

京プラは学生時代よく催事のアルバイトで行っていたので個人的に懐かしかったです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?