九鬼の記事vol.146(2022.9.26)


1.今週の学び

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「今週の学び」では、今週のできごとから九鬼が感じたことについて述べています。主にトレーニング・コーチングの現場での気づきを発信したいと思います。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 今週の学びは「パフォームベタージャパンサミット」です.

 先週末は,パフォームベタージャパンサミット2022に
講師として参加させていただきました👏

 このサミット?セミナー?は
競泳の北島康介さんがオーナーのパフォームベタージャパンが主催するセミナーで,
日本で最も大きなトレーナー向けの合同セミナーです✨
参加人数も多く,すごく盛り上がりのあるサミットでした👍

 講師は,12名程度いて
その中で僕のタイトルは,「スプリント・トレーニングの科学〜骨盤と股関節へのアプローチ〜」でした.
自分が得意とする分野の話をできて,満足😅

 他の講師の先生方のお話も聞けて,勉強になってよかったのですが…
何より良かったのは,懇親会!
呼ばれている講師陣が,トレーナー業界で本当に有名は方ばかりで!
・AZCAREの近藤さん
・CREEDの友岡さん
・BPLの桂さん
・栄養の川合さん
・理学療法士の小泉さん

などなど…
トレーナーやその界隈で少し仕事したことのある人なら,聞いたことのあるような人ばかりだと思います🙋‍♂️

 みなさん,何より謙虚で
一番年下の僕にも対等というか優しく接してくれて,打ち上げを楽しめました.
そして,みなさんの経歴とかこれまでのキャリアを聞くことができ,
さらにそれぞれの戦略にも触れることができ,
本当に得るものが大きかったです👍

またいつか呼ばれるようにがんばろう🔥
と思えるような時間でした.

ここから先は

2,523字 / 1画像
✅毎週、月・金の朝に記事を配信します。 それぞれの講師が記事を書くので、一週間で様々な情報をお得にゲット。 ✅不定期に、note特別のYoutube動画も投稿します。 ✅竹澤と九鬼が開催するランニング教室への、優先案内を記事を通して告知します。記事あり、動画あり、イベントありの三拍子。 ぜひ、ご購読ください🙇‍♂‍🙇‍♀‍

✅市民ランナー✅指導者・トレーナー✅スポーツ科学を勉強する人、へ役立つ専門情報を届けます👍 知識をアップデートしたい方、僕たちと「オモロイ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?