梅雨もそろそろ終わる。本日は晴れ☀️

休日の習慣の
「Q.O.L COFFEE 」へ

天気が良くて気持ちが良い。
最高だ!
明日から雨ってお客様が言ってたな‥‥
梅雨ももうじき終るから
頑張ろ!

今回は
最近の定番の
コールドブリューが無く

久々に
アイスコーヒーに

まぁ
両方美味しいからどっちでも良い

コーヒーを飲みつつ

これまた最近の定番の
本日のタルト
を頂きながら

今回のnoteを更新しますね!
(その報告いるか?)


食べながら飲みながら
の文章作成なので
行儀は悪いです。


もしかしたら
文中に
コーヒーのシミ

タルトの食べかす
がこぼれるかも

ですので
予めご了承ください。
(この報告はもっといらんでしょ?)

最近になって

良いサービス

について考えている。

正直今までの
自分の仕事振りを見ていても
良いサービスには
程遠い

技術や知識云々じゃなく

気持ちが
相手に向いていなすぎた。

ある説明会に行ったのだが
やはり
説明の仕方、技術を
説明会関係無く
無意識に見ていた。
素晴らしい説明で
分かりやすく、頭に残る喋り方
だった。

あとは不意の相手への配慮
これが素敵だった。

こんな世の中なので
ある程度人が集まる中での
配慮が取って付けた感じがしなかった
のが凄かった。

たぶん、
説明も配慮も
ただ伝えるだけ言うだけじゃなく
相手を思うゆえに
変な感じがしなく

すんなりと
その優しさが
スッと受け入れられた

サービスとは
やはり相手を思えるかだと思った。

今いるカフェも素晴らしい

コーヒーに対してのこだわり
店内の雰囲気も良い
は勿論だが

スタッフさんの優しさが
素敵です。

だから何度も来たくなる。
安心してゆっくりとくつろげる。


正直
コーヒーについては詳しくない。
(しっかり美味しいのは分かるよ)

それでも何度も来ちゃう理由は
味以外のこだわり以外の所が
自分にすごく合っているからだろう。

店内に入れば必ず挨拶
(これがまた優しい挨拶だ!)
(トゲトゲしてなく優しい!)
(言わなきゃで言ってないんだろう)

先程も
テーブルの水も空になっていたのを

スッと

さりげなく入れてくれる。
(当たり前に見えるが)
(言葉にしにくいが雰囲気が良いんよ)
(業務的にやってるのではなく)
(紳士な感じ)

あと、

僕の尊敬している施術家がいる。

(ただ、会ったことも喋ったこともない)
(片想いです。笑)
(SNSを通して見ている)

こだわりが強く
知識も技術も実績もトップクラス
ただ、
そこにひかれて
憧れているのではなく

患者さんに対しての思いが凄い!!

本人以上に本人を思う感じ
ゆえに
厳しい事もしっかりと言う

相手と自分とで一緒に歩む感じ
格好いい

相手を思うからこそ支持されて
自然と皆に必要とされるのだろう。

必ず近い内に施術を受けたい。

色々なサービスの形がある中で
良いサービスとは
必ず

相手を思っているのか

これだと思う。

どうせお金を払うなら
そういう所にお金を払いたいと
最近は思う。

そんな中でありがたいことに
最近はこういった


良いサービスを感じる機会が増えてきている。

自らの質を上げるには
質の良い物を感じる他ないと思う。

なので、
運が良いと思う。

今年もあと半年
これを自分でも実現していく。

外見ではなく
中身を好きになってもらいたい。

なので、
自らの質を上げていこう!!


質の良い生活
QUALITY OF LIFE

ぜひ、日常の習慣の中で
質の良い物を感じてみてください。

(ただし 質=値段 では無いよ)

それが
自らの質を上げる
きっかけになるはずです。

では、
そろそろ帰りますかね!

ご馳走さまでした。

#QOL

最後に

何が言いたいかって言うと

天気良いと

文がスラスラ書ける書ける(笑)

長くなっちゃったよ!笑
もし読んでいる人がいたら
めんご!!笑

ここから先は

11字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,690件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?