自分だけ気持ち良くなって喜ぶんじゃない!!

先週はね
親知らずを抜きに行ってきて
戦意喪失していたよ(笑)

なわけで
今週は2週分のエネルギーを
注ぐぜ!!


(つまりいつもより2倍めんどくさい)
(と言うことだ)
(最近ストレスを感じやすい方は)
(読まずに避けた方が良いだろう)
(忠告はしましたよ)

すっかりと外は涼しくなってきましたね
夏が過ぎました。
秋になります。
たぶん、短い秋になるかも
だからこそ
秋を感じれるように努めたいです。

どこか行くとかは
どうせ無いから
食で秋を感じたい。

そんだけです。

あまり良い話ではないですが、
この前あった出来事のお話をしますね

仕事の休憩時間に
職場近くのベンチでお弁当を食べていたのですが
(驚く無かれ我はお弁当男子)

少し離れた所に
若者2人

その奥に
ホームレスのおじさん

がいた。

職場近くは
栄えている地域のため
ホームレスのおじさんがたくさんいる。

僕はお弁当を食べた後は
お昼寝をするタイプです

なので、
その日も食べ終わってお昼寝していたら

若者が
おじさんに

「くちゃくちゃうるさいな!!
俺達はお前みたいになりたくなくて
皆必死に働いているんだよ!!」

って怒鳴っていた。

寝ていたから
どんな経緯でそうなったのかは
わからんけど

たぶん
おじさんの咀嚼音が腹に立ったのかな?
半分寝てたから
この文言が正しいかは定かではないが
おじさんに結構汚い言葉をぶつけていた

まぁ
凄くダサかったよ
その若者も
それをただ聞いていただけで終っちゃった
自分にも
お陰で僕の心にモヤモヤが残ったよ
まったく困った話だ。

だから
このnoteにアウトプットする。
つまり
ストレス発散です(笑)
ここまで読んでいる方がもしいるならば
ストレス発散に
お付き合いください(笑)

まず
思ったことは、
皆を代表して言ってる感じ出しているが
そもそも
ホームレスになりたくなくて
働いている訳がない。
そんな考えのやつそうそういないぞ?
そんな志で
良い仕事はできないだろうね

もちろんホームレスになりたい訳じゃないが


自分のイライラを
何かしらの理由を付けて
正当化するんじゃないよ

あとは
たぶんおじさんが何かした訳じゃなさそう
だったから
そんな人にマウントとるなよ!
ボクサーがいきなり路上の
見ず知らずの人に
急に殴ってるのと一緒だぞ?
これも自分を正当化して
自分が気持ち良くなりたいだけだろうに

そんな形で気持ち良くなるな!
友達と喋って笑顔になる方が
断然気持ちいいだろう!!

と大まかに
この2つを吐き出したかった。笑
スッキリ!!笑

こういうところから
アンチが産まれるんだな
って思ったよ
自分を正義にして
相手を強制的に悪にする
そうすることで悪気無く
相手を正義の名の元で攻撃できる

ネットとかになると
これを嗅ぎ付けて同じ考えの人が集まって
大きいアンチになるのだろう
集団になればなるほど
一人に掛かる負担が軽くなって
責任を持たずに汚い言葉をぶつけるのだろう

相手を悪として見ると
良いところを見失う
そして自分の気に入らない所にばっかり
目が行くのだろう
最近職場でそう言うことがあったからより思う

確かに
自分も嫌な人がいたら
悪い場所ばかり見てしまう
でも
それって自分を気付かぬ内に
苦しめているだけだとようやく思えた。

ネガティブとは違う
嫌な気持ちになる

それよりも
その中でも良い所を見れば
視界がクリアになって
自分も生きやすくなる。

それでも良いところを見れないなら
構わずに別の道を行けば良い
いつまでも気に入らない人の所で
躓いていても
馬鹿馬鹿しいだけだ。

躓いている暇があったら
別の道で前に進んだ方がよっぽどマシだね

もちろん
僕も気に入らない人はいる
人間だもの。
でも今は
そんな人に為に時間を使わないようにして
やりたいことをやる
様にしている

そうすると
気に入らない人が視界に入らなくなる

お陰で今は楽しく生きている。

そう
どんな時でも肌身はなさず付けていた
このブレスレットのお陰で!!
このブレスレットを付けてから
運が回ってきた
宝くじも当たって
彼女も出来て
良いことづくしだ!!

今だとこのブレスレットが
定価から20%OFFの
12,980円で手に入る!!

皆もこのブレスレットで幸せな人生を歩もう!!

(雑誌の後ろのヤツ!!)
(真面目かと思ったけど)
(やっぱり最後にふざける)
(どうせ)
(いつもみたいに真面目が恥ずかしくて)
(照れ隠しでふざけている)
(もうね、わかるよ?)
(途中でこうなるそうな気がしたもん)

ではお後がよろしいのでこの辺で!
(どこがよろしいの?)

ここから先は

11字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?