見出し画像

インフルエンザワの特効薬

ザワザワが消えない日々が続いていた。

なんとか自分を安心させてあげようとする。

大丈夫。大丈夫。大丈夫だから。

彼が特別な恋愛感情を持っている相手は
私だけ。
彼の恋愛対象は私だけ。
私だけだから安心して。

他の人に対しては恋愛感情はないはず。
のはず。

もしあったとしても彼の気持ちは、
変えられない。
他人をコントロールなんてできない。

実際に彼が奥さんに隠れて私と婚外恋愛を
しているように。
彼はコッソリ私とは別の誰かのことを
好きになる可能性もあるかもしれない。

もしそれで彼が幸せなら、それは仕方ない。
彼の幸せを心底喜べるのが理想だから。

彼が誰かのことが大好きで、一緒にいて
笑顔になっているのならそれは微笑ましい。
一緒にいるのが私ではなくて残念だけど。

でも、おそらく今はそんな意中の人は
いないはず。
のはず。

彼は、私のことを大切にしてくれている。
大事に思ってくれている。
ほら、彼の今までの行動をよく思い出して。

それでも心にザワザワが生じて、
不安になることもある。それは仕方ない。

不安も全て味わおう。
今感じる感情を味わい尽くしてみよう。

彼へのヤキモチ。ヤキモキ。
お腹の中で感じるモヤモヤ。
心臓の痛み。張り裂けそうな胸の痛み。
五臓六腑でもしっかり味わってみよう。

自分の素直な感情に良い悪いはない。
ヤキモチだって、
ヤキモキだって、
モヤモヤだって、
立派な感情だ。
恋する私の素敵な感情。
否定はしないで受け入れよう。

ヤキモチをやく自分もまだまだ未熟で
可愛らしいなぁ。
ヤキモキする自分も普段とは違い珍しくて
可愛らしいなぁ。
モヤモヤするなんてまだまだ若いぞ若造が。
とにかく可愛いぞ。

いい歳になっても、
ヤキモチやいて、
ヤキモキして、
モヤモヤして、
心臓がえぐられるような痛みを感じて、
どんより落ち込んで、
何もかも手につかなくなって、
何もしていないのに疲弊だけはして、
それでも健気に祈り続けて、
いつもより元気がなくて、
それなのに空元気で明るく振る舞って、
またしっかり疲弊して、
夜も眠れず更に疲弊して。

それでも、それでも、
全ての感情を越えて、彼のことが大好きで。

彼のそばにいたいと願ってしまう。
世界一大切に扱われたいと願ってしまう。
愛されてほっとしたいと願ってしまう。

そんなことを考える欲張りな自分も
とっても可愛いぞ。

私の願いは~私の願いは~
あ~あ~あ~
男か女かわからない者でもシラキでもなく、
私の願いは~
自分ではしっかりわかっている。

彼のそばにいて、
世界一大切にされて、
愛されてほっとしたい。

それだっ。

それらを願ってしまう自分も肯定しよう。
だって純粋に彼のことが好きなんだから、
そう願っても仕方ない。
彼は私をコントロールできないのだから。

自分の気持ちも応援してあげよう。
自分の気持ちを押し殺さないであげよう。
自分を労ってあげよう。

大丈夫。大丈夫。大丈夫。

自分を認めてあげると元気になれる。
特効薬は、
自分自身が作り出す自然治癒力
なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?