見出し画像

iPhoneの機種変更

3年弱使っていたiPhone8で、通話ができなくなりました。
仕事にも支障をきたしました。
そこで昨日、iPhoneの機種変更をしました。
と言っても、店舗には行かずに、家で一人でやりました。
楽天お買い物マラソンでiPhone SE第二世代の端末だけ購入しておき、
自分でSimを入れ替えました。

 SEの第二世代は楽天モバイルが44880円で出しており、2500ポイントほどついたと思います。8と同じ大きさでホームボタンもついているし、何と言っても値段とスペックが私にぴったりで気に入っています(^_^)

今のiPhoneはクイックスタートといって旧端末と新端末を隣に置いて一定の操作をするとデータ移行ができる機能があります。
それを使うために先週の平日にあれこれ準備していたのですが、
何を試してもどういうわけか使えませんでした。

だから結局手動で全て移行しました( ;  ; )
北京オリンピックを見ながら全アプリの引き継ぎ、そして写真の移行などを済ませて時計を見ると、2時間近く経っていました( ;  ; )悲しい!

でも、iPhoneを変えるのが今年の目標の一つでもあったので、
ひとつ達成できてホッとしています!

さて、次にやるべきは・・・?

2022.2.6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?