見出し画像

クールスダンススタジオ

ダンスで子供たちに夢を、地域を元気に!


住所:新居浜市星越町3-8
電話:090-9771-9431
営業時間:10時~22時
定休日:日曜
駐車場:あり(6台)


  現代表ユリカさんの母親のクミコさんが1986年、当時新居浜では珍しかったダンススクール「Y-danceクラブ」をスタート。その26年後の2012年、ユリカさんがスクール名を改め、「クールスダンススタジオ」をオープンしました。ユリカさんは母親の影響で幼い頃からダンスに親しみ、長年東京等でプロのダンサーとして活動。プロ野球パリーグのオープニングイベントにも出演するなど幅広く活躍しました。ユリカさんは現在、ダンススタジオの代表でインストラクターであり現役ダンサーである他、モデル、ラジオパーソナリティ、カイロプラクターという多様なフィールドで活躍しています。
 クールスダンススタジオの合言葉は「ダンスは日常のスパイス」、ポリシーは「ダンスを通して将来の夢の選択肢を広げるお手伝いをします」。指導するダンスは、ヒップホップ、ガールズヒップホップからR&B、ジャズ、アクション、ストリートダンスまでと幅広く、3歳児から高校生を主対象に各クラスがあります。また、ダンスの種類が豊富なことで、子供たちが自分にあったダンスを選び挑戦できる利点があり、大人へは生徒2人を対象にしたプライベートレッスンを行います。アットホームな雰囲気が特徴で、新装されたスタジオは足腰に負担のない床、割れないアルミミラーを使用し、生徒に安全で優しいスクールとなっています。
 スクールは月曜~木曜が18時半~最長21時15分で、金曜は20時~21時15分、土曜・日曜はエンターテイメント科など。火曜は神郷コープが会場になります。入会金は3500円、年会費は3000円で、レッスン料は週1回3670円・週2回5770円・週3回7350円、1dayのみは1100円(成人以上)。丁寧な指導には定評があり、新居浜で最も長いキャリアを誇っていることもあり、地域からの信頼が厚いのが強みです。ユリカさんは「当スタジオはダンスのスキルを高めるだけでなく、学校では味わえない友達作りを深めることや、身体のケア、身体を動かすことによる心身ともに健康な成長、一表現者としての成長をサポートします」と力説します。
 スクール生は2年に1回発表会に臨みますが、年間25件近くの様々なイベントや大会があり、希望者は自由に参加できます。また、2014年よりご当地ダンスユニット『D-cools.Decoration.』として、新居浜市のPR隊の活動も積極的に行っています。2017年秋に開催された愛媛国体では、新居浜市の各競技会場で生徒たちがご当地キャラのまちゅりとともにダンスパフォーマンスを披露し、地域活性化に貢献。また、愛媛マンダリンパイレーツや愛媛FC等のイベントにも参加した実績があり、ユリカさんは「ダンスを通して市民に元気、笑顔を与えていきたい」と意欲を高めています。なお、クールスダンススタジオは見学や無料体験を受け付けており、希望者はお気軽にお問い合わせ下さい。

D-cools.Decorationの活動の1場面(フェイスブックから)


愛媛MP後援会会員様の特典

入会金無料


クールスダンススタジオさんからのエール


頑張って下さい。応援しています。また、試合のイベントに参加できることを楽しみにしています。
 

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!