見出し画像

(有)ニュースポーツ

豊富な品揃えと寄り添う接客に定評

住所:西条市明屋敷298-1(八千代巷)
電話:0897-56-6000
FAX :0897-56-3050
営業時間:9:30~19:30
定休日:水曜日

 「ニュースポーツ」は、県立西条高校の道路を挟んで西隣に位置するスポーツ用品専門店です。売り場面積は80坪弱で、豊富な品揃えが最大の特徴です。
 初代が印刷業を1948年に創業した後、大村医院として医師をしていた初代の義父がかかりつけ医として西条高校野球部のお世話をしていたこともあり、1962年にスポーツ店を西条市役所の近くで開業しました。以来徐々に扱い商品を拡大し、1984年に西条高校近くの現在地に移転。現在もニュースポーツと共に西条印刷の看板も掲げていて、印刷業を併営しています。
 扱い商品はスポーツ用品全般で、西条卓球協会事務局として卓球用品を多く在庫している他、武道用品、カップ、トロフィー、旗、横断幕等も取り扱っていて、最近は各団体オリジナルTシャツ等が好評です。また、強みはランニングやサッカー等に付随したもので、シューズにしても「お客様1人1人の足を細かく見ながら要望に沿ってアドバイスしています。デザインやサイズだけでなく中敷きのパットまでも欲しいものが見つかります」と話すのは、3代目となる大村彰信専務。「お客様に寄り添ったスポーツ店」が同店のセールスポイントです。

刺繍機も稼働し

 そうした地域密着の姿勢はスポーツ用品だけでなく、地元の祭り関連商品の扱いにも表れていて、西条祭り向けの各種祭り用品の販売もその一例です。また、祭りも含めた様々な用途に活用できる、パソコンと連動した刺繍機を新たに導入し、来店客へのサービス拡充に努めています。NPBで活躍している西条ゆかりの選手が、地元の少年野球チーム在籍時代に同店で職場体験学習を行ったというエピソードもあります。同専務は「この店舗をもっと充実させてお客様の期待にお応えしたいと思います」と意欲を高めていて、シューズをはじめ様々なスポーツ用品について「なんでも御相談下さい」とし、今後より一層地域に根付き、地域を支えていく構えです。

豊富な品揃えのシューズコーナー

愛媛MP後援会会員様の特典

店内全品10%OFF(特価品、一部商品を除く)


ニュースポーツさんからエール 

「とにかく選手1人1人ケガなくシーズンが過ごせますよう頑張って欲しいですね」


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!