見出し画像

炉ばた鍋 正夢(まさゆめ)

銘柄鶏と鮮度抜群の魚と鍋料理


住所:松山市二番町2-6-2 大野ビル1階
電話:089-989-4688(FAX同じ)
営業時間:17時~25時
定休日:なし


 「みつせ鶏」と瀬戸内の鮮魚、そして鍋料理がメインの居酒屋「正夢」。SNSには「料理のバリエーションが豊富で、何を食べても美味い」との書き込みが見られるなど、人気を集めています。
 「正夢」は「まさゆめ」と読みます。〝大将〟の中川和則さんが、かつて事業家として活躍していた祖父への尊敬の念を込めて、祖父の名前と憧れの意味を合わせて名付けたそうです。それを記した書面には「すべてはお客様のために」という中川さんの信条も明確に謳い、努力し邁進することを誓うという熱い気持ちを披露。居酒屋に真摯に向き合う姿勢が見て取れます。
 みつせ鶏は、九州北部の山間部で平飼いされている銘柄鶏で、豊かな食感と風味が特徴といいます。それに惚れ込んだ中川さんは佐賀県からみつせ鶏を直送していて、みつせ鶏を使った様々な看板料理をメニュー化。みつせ鶏の備長炭による炭火焼き、タタキ、天ぷら、鍋料理等に人気が高まっていて、各種炭火焼鳥串、国産牛イチボ、キジ肉タタキも売れ筋です。また、瀬戸内を中心とした地魚の鮮度は抜群で、各種刺身、真鯛の塩タタキ、(宇和島特産の)伊達まぐろの中トロ刺身、広島直送のカキもあります。さらに鍋では、柚子ポンズで食べるみつせ鶏の博多風水炊き、塩ちゃんこ博多風水炊き、黒毛和牛のもつ鍋、薬膳マーラー火鍋.ぼたん鍋、きじ鍋等をラインアップ。鯛めし、じゃこ天等本県の郷土料理の他、高級魚のキンキやのどぐろ、鰻、馬刺し等の一品料理、揚げ物、おつまみ、ご飯もののメニューも豊富で、思わず目移りしてしまいそうです。


向かって右手に堀こたつスタイルの個室が並ぶ


 一方、ドリンクは愛媛の地酒とともに、芋・麦・米・栗・そば・しその各焼酎が充実していて、琉球泡盛もあります。また、地ビールやウイスキー、ワインの他、果実酒やカクテル・サワー等も楽しめます。
 席数は55席で、焼き場がつぶさに見えるカウンター、堀こたつの個室等があります。なお、各種コース料理、飲み放題もあり、詳細は店舗にお問い合わせ下さい。


愛媛MP後援会会員様の特典


会員証提示でグループ全員ファーストドリンク1杯サービス


正夢さんからエール


「野球王国・愛媛にある球団ですので、(四国リーグの)常に上位にいて欲しいですね。ここ何年もNPBに入団できていないのも寂しい。頑張って下さい」
 


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!