見出し画像

SDGs!沼!脱出!寄付?!

 国境なき医師団から寄付レターが来ました。海外では寄付しよう!が当たり前の様ですがこう言うノベルティレターも普通なのでしょうか。

活動を批判する訳では無いのですが素敵なペンとポストカードが付いてました。

画像1

ペンと葉書のお金を寄付すれば良いではないか?!そう考えるのが普通ですかね?

原価300円を10万人に配ると3,000万円

1割が最低額3,000円寄付をすると同じく3,000万円。勿論3,000円以上の人もいるでしょう。

こう考えるとお金不要で広告が出来、寄付マインドの高い人のリストが手に入る。またはリピーターや賛同者が増えると考えると戦略としてはアリな気がします。

これに限った話ではありませんが振込の寄付ってハードルが高いですね!😏

こう言う自販機は利用しやすいです😙

寄付が気軽に出来るマインドが欲しい!?ような欲しくない様な心の狭い私でした!😏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?