外→内→外

最近、noteに書くことなくてさー

びっくりなんだけど、

あんなにずっと内省をしていて、頭の中でずっとあーでもない、こーでもない。って自分の声がしていたのに、めっきり自分のうるさい声がなくなったのよね。

ある程度、アウトプットができて満足したのかもしれない。

今までずっと外の世界ばかりを気にして生きてきたのを、自分の内側の世界に目を向けることにシフトして、なんとなく自分の感情とか本当の自分がどういう人物かわかってきたし、どんな自分でもOK!責めないし、罪悪感とかも一切持たない。ありのままの自分で何が悪いのか、いやありのままの自分が最高パフォーマンスだ!と認めてあげられるようになった途端、内省が止まった。

最近、外の世界にまた違う視点で、目を向けられるようになってきて、
『世界って美しいな。すごいな。』
と改めて思っている。


世界を見るフィルターを変えるだけで、すごい自分の周囲の環境が変わる。

お店で出会って楽しく店員さんとお話ししたり、その時に一期一会で出会う商品。
自分が惹かれたものを買って、満たされる心。

ちょっと先月くらいまで、
「私ってあらゆるモノに対して愛着が薄いんじゃないだろうか」という問いに、答えを出そうとしてたけど、一周まわってどうでも良くなったし、
「逆に執着がないってことで、仏教的には悪くない性質かも知らん」
とか思って放置してるし。

とりあえず、今月からは
なんかよくわからんけど、自然体で、
いい意味で( ゚ ρ ゚ )ボーっと生きてる。


すごく楽。
今の人生、ノンストレス。
強いて言えば、寒くて布団から出るのが苦痛ってくらいだな。

このまま年末年始まで( ゚ ρ ゚ )ボーっと生きることにするわ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?