見出し画像

カビた布団を捨てる

布団2組を捨てる手配をしました。

すのこベッドに敷いていた布団がすのこもろともカビる→彼氏が泊まるときのために購入した布団を万年床とする→その布団すらもカビ倒す、というまるっきり自堕落なわたしの部屋です。

わたしは仕事となれば他人よりもテキパキ効率よくできると自負しているのですが、その反動なのか私生活がままならず、このように布団がカビたまま数年やり過ごしてしまうし、水道代を引き落としにすることすら怠って水道を止められるし、もちろん給付金の手配は未着手です。もともとの能力が凡庸なのに「その辺の奴にできることがわたしにできないはずがない」というイカれた自己評価だからこんなアンバランスなことになってしまうのでしょう。南無三。


今日は先月の大炎上休日出勤の振替休日で、「わしゃヤケクソけ?」ということをしまして、そのわりに気分はさっぱりして、勢い付いて市町村に粗大ゴミ回収の申請を出し、ニトリでマットレスとタオルケットを、無印良品で布団カバーセットを購入しました。あれ、こんなに簡単なことだったのか?煎餅布団で肩をバキバキにしていたわたしの年月は一体なんだったのか??と呆然としています。

こういうこと、ずっとできなかったんだな、できないぐらい心が弱っていたんだな、と己の自堕落をなにがしかの精神病のせいにしています。とことん他人に厳しく自分に甘い。

ともあれ、新しいマットレスで眠るのがたのしみです。ありがとう、お値段以上ニトリ。

※画像は業務スーパーのベーコンブロック。100gずつ小分けして冷凍しておくといつでもおいしくて便利。業務スーパーにはいつも大変お世話になっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?