見出し画像

断酒宣言

やってしまいました。3時間遅い電車で職場に向かっております。バリクソに2日酔いです。ポカリスエットすら受け付けません。

現在、山科駅。途中下車してトイレでゲーゲー吐いて、目の前の電車を逃し、11:00出社も叶わず、午前休です。眼科の待ち時間が長引いたことにするしかありません。

飲酒の制御が効かず、仕事に支障をきたしてしまったら、それは紛れもなくアルコール依存症ですね。わたしは本当になにもできない人間ですが、仕事、仕事だけは、ちゃんとしようと思っていたのですが。

今度こそ、もう飲まないと誓います。

先月は予約した新幹線が発車した1時間後に起きて2万円自腹になってしまって、「社会人経験9年目にしてこんなこと初めて〜」なんて言っていたのに。いよいよ末期です。ここで、なんとか。そう、ここを末期とせねば。


昨夜は最低でした。日本酒を720ml飲んで、その後ウイスキーをロックで飲んで父親を罵倒していたようです。何も覚えていません。

妹によると、妹の部屋のソファで眠り、何度も転倒し、玄関でパンツを脱ぎ、風呂に入り、全裸で寝ていました。

今朝、玄関が水浸しでした。失禁したのでしょうか。妹は「怒ってもしょうがないやろうから怒らへんけど、尊厳失ってるで」と言っていました。

心から、心から「生まれて、すみません。」としか言いようがありません。もう、お酒はやめましょう。眠れなくても、心が乱れても、何があっても、お酒はやめましょう。

自分がこんなにクズだとは思っていませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?