ソバキュリアス

そんなにたくさん飲めるわけではないのですが、1年半前は毎晩のようにワイン🍷一杯とか、ビール一杯とか飲んでいました。キッカケは願掛けというか、ロシアのウクライナ侵攻が始まり、指をくわえてみているしかできない自分、なにかできることは、と、断酒。

飲むの大好き💕って訳ではなかったので、そんなに辛くはないですが、暑い季節になり、夜のゆっくりした時間にビール🍺の美味しそうなTV CMの多いこと💦
スーパーでもついお酒売場で立ち止まって眺めたりしながら、首を横に振り振り平和を祈るのみ。

そんな中『ソバキュリアス』なるものが流行ってると聞きました。

そうかぁ、酒好きな人は毎日飲んで酔っ払って過ごしてるってことなんだなと。

毎日忙しく過ごして、夜の大事な時間を酔っ払ってわけわからなく毎日過ごしてるってちょっと時間がもったいないと感じました。

でも美味しいお酒も楽しみたいので、お出かけして大事な誰かと楽しい時間を過ごす時にはお酒を一杯飲むのはいいことにしました。

人々の争いがなくなるのを祈りながらふだんはほうじ茶をすすって眠ります。

#ソバキュリアス
#お酒
#ワイン
#ビール
#平和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?