見出し画像

部屋に遊びにくる野生の鳥に、入社する会社を選んでもらった

シドニーは自然が豊か!
日本の動物園でお目にかかるような鳥が、そこら中に(笑)

ジョブハントの結果、2社からオファーをもらえて、会社選びにめちゃくちゃ悩んでいる時に、この野生の鳥が役立った!

窓の外に遊びに来る鳥たち。ある日パンくずを2つ窓枠に置いて、それぞれオファーをもらえている会社に見立てて。

2社は社風や、構造が違いすぎて、ProConの比較もままならず、もう自然の成り行きに任せようと思ったの。

左側に置いてあったパンくずを食べた鳥さんのシグナル通り(大自然の思し召さ〜〜)、私はその会社を選びましたとさ。

数ヶ月働いた結果、この決断をしてよかったなあと心から思えたのでした。

合理的な思考や行動が求められるこんな時に、
自然に身を任せるのも、ありだと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?