見出し画像

効率と服と花見

  • 生活に効率をどこまで求めるか線引きが下手だ。仕事は(相手に不快感を与えなければ)効率こそ正義だと思う。けど私生活の会話の中でもそれを求めてしまうことってない?私はある。いや雑談する時間くらい作れよって話だけど漠然と人生に焦ってるんだよな…

  • テクスチャとか素材の重要性に気付き始めた。お恥ずかしい話、去年末あたりまでセットアップ同様上下素材を合わせた方が良いでしょと思ってたけど全然そんなことなかった。緩急とかアクセントとか適切な表現がわからないけど「ここに別素材のパーツがくるだけでこんなにも印象が違うのか」と思えるようになった。今年は洋服を買う際に意識してみようと思う。

  • 暖かくなり桜が咲き始めた週、今年はずっと雨で花見ができなかった。昼から友人と集まって飲むはずだったのに。春の良いところだけ奪うなんて許せない。週明け散り始めた桜をチラ見して来年は花見したいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?