見出し画像

December

2021年最後の月。
想像してなかった出来事が立て続けに起こってバタバタしたなあ

2022年に入ってもその波は少し続いているけど、今月からは少し休息をとりながらできそうな気がする!

*
*

Movie day…

12月1日は”映画の日”ということで観てきた!

1年に1度の1000円で映画を観られる日だから、映画好きは観なきゃね!

ディズニー好きだから気になっていた”ミラベルと魔法の家”を観てきた!

音楽も楽しくて内容もディズニーらしくて温かくて大好きな展開だった。

特にお気に入りの曲はこれ!

これについてはまた他のnoteで書きたいから今はとにかく良かったの一言だけでまとめて後の楽しみにとっておこう☺︎

*
*

Seventeen cafe…

大好きなSEVENTEENのカフェ!

前回はコロナで中止になってしまったから念願叶ってやっと行けた😭

すごくおしゃれでかわいくて本当に素敵な空間だった…

美味しかったしね!

姪っ子も一緒だったから長居はできなかったのが惜しいけど本当に楽しかった!

今月は臨時収入がたくさん入ったからライブDVDもいくつか手に入れてウキウキ

まだ一つしか見られてないけど泣きまくるぐらい最高だった…

早く残りの3つも見なきゃ!

素敵な時間をたくさんありがとう🤍

ずっと思い出深い日になるようにって時期を見計ってたけどやっといい日が見つかったからその日にファンクラブに入る!

その日が近づくに連れてワクワクドキドキが止まらなくてそのこと考えるだけで幸せ!

本当にいつも幸せをありがとう、愛してる☺︎♡

*
*

X'mas party…

我が家はパーティー大好き家族なので、今回のクリスマスもガッツリ準備した🥳

普段忙しいお父さんがわざわざ「今年は24日が空いてます」って自己申告してくれるのが嬉しい☺︎

というわけで家族全員揃ってのクリスマスパーティーは24に決行。

私はプレゼントをツリーの下に並べて、妹はおしゃクリスマスディナーをたくさん作って準備完了。

Christmas dinner

お父さんは妹に無理やりサンタの服を着せられてちびちゃんにプレゼント渡させられてた😂

ちびちゃんは怯えて私にくっついてきたけど、すごく笑って楽しかったなあ

*

25日はお父さん抜きでちびちゃんのためにアンパンマンミュージアムへ!

大人でも楽しめたけどやっぱり主役はたくさんのちびちゃんたち☺︎

みんな楽しそうで色んなところで小さい子たちが遊んでいるのをみるとほっこりしたなあ

いつも楽しい日を過ごしてます!

家族、ありがとう☺︎

*
*

My best friend's birthday…

何ヶ月も前から計画してきた親友の誕生日がついにやってきた!

二人とも仕事納めの日だったから誕生日当日は美味しいディナーとホテル生活をぷれぜんと…♡!

すごく可愛いホテルでちょっといい部屋にしたから広々過ごせて私もゆっくりできたなあ

ディナーもこの上なく美味しくて…☺︎

コースの中に彼女が苦手なものがあると代替案を提示してくださって、それで他のピザに変えていただいたらあちらの手違いで単品サイズに!

半分以上食べきってた時に『よろしければ持ち帰りもできますので!』って言っていただいた😂

店員さんもびっくりのスピードで食べすすめてたやろうなあ…😂

でも、本当に美味しすぎてクワトロフォルマッジってちょっと重そうやけど全然ペロリやったなあ

クワトロフォルマッジ

他にも、季節ごとに変わるフルーツとのカプレーゼがまた美味しすぎてランチで絶対こようねと約束した☺︎

洋梨のカプレーゼ

手作りケーキもインスタみて頑張ったし、かわいくできたし、喜んでくれたし、頑張り甲斐があった!

ミッフィーのハーフバースデーケーキ

*

次の日はずっといきたかったカフェへ!

すごくおしゃれで、DAYUSEを予約してまったり☺︎

BOOK AND BED TOKYO in SHINSAIBASHI

本気のカメラ持った方がたくさんいる中、お互い何回も読んでいるドラえもんとワンピースを読み漁るという…

私たちらしくて最高やけどもっと写真頑張ろうね😂

その後も数年ぶりにプリとって充実した2日間を提供できたと思います!

周りの人からお互い『彼氏やん』と言われるから、これからもお互いの彼氏よろしくな☺︎

*
*

Surgery…

時を同じくして、親友の誕生日にいとこの手術が。

発覚したのは、私の家に久しぶりに泊まりに来る予定だった日。

来る前に家で倒れて病院に行って腫瘍があることが発覚。

最初は良性と思ってたのに、それは聞き間違いで大きな病院で改めて話を聞くと実は悪性だった。

私と同じ25歳でこんなことあるんやって呆然とした。

母は看護師だったので診察に付き添ってて、家に帰ってきた母から聞かされたからそれまで何もないように普通にメッセージを返してきていたいとこの健気さを思うと涙が止まらなかった。

だけど、泣き終わった後に冷静に考えてみれば彼女はきっと実感が湧いていなかっただけなんだと思う😂

その後会って話を聞くとやっぱり実感が湧かず自分以外の方が深刻に捉えてて、自分が脳天気すぎて申し訳ないくらいと話していた(笑)

逆にいつも通りの彼女でいてくれたことは安心している。

手術は10時間ぐらいかかった。

連絡が来るまでヒヤヒヤしていたけど、私が焦っても何もできないし少しでも楽しい気持ちでいいことを引き寄せようと親友の誕生日を目一杯楽しんだ!

そして、無事成功。

それから数日は本当に辛かったと言っていたけど、今はケロッとしていて作業療法士さんにも何もやることがないと言われるぐらいリハビリほぼいらずの状態。

まだ少し問題はあるし、腫瘍も高悪性だったらしいけど本人があまりにもケロッとしすぎているから腫瘍も痛めつけ甲斐がなくて無くなっていくかもね!

奇跡は起きるしね。

この出来事関連で12月がものすごく忙しくなったけど、同時に大切なことを気づかせてくれた。

ありがとう。早く元気なって韓国行こう!

*
*

New year's eve…

毎年恒例の高校の同級生とカフェで談笑☺︎

相変わらず楽しくて3時間があっという間。

また1年後に楽しい報告ができるように頑張ります!

そして帰ってお蕎麦とお寿司食べていつもと違って各々過ごして年を越しました〜

数日前にいとこが手術したし、祖母も預かっているし、ちびちゃんもいるし、いつも見てるテレビじゃなくなったしとイレギュラー続きで、パーティ好きな私たちも2021年最後の日はゆっくり穏やかに…

今までみたいに年越した!何かが変わる!みたいな高揚感は少なくて

大人になるってこういうことなのかな…と実感している😂

2022年の大晦日はまた何か変わっているかなあ

気が早いけど今年もすごく楽しみな一年☺︎🐅🤍

*
*

Reflection…

2022年に入っていとこの病気の経過が思ったより良かったり、占いの結果が大吉や最強の運勢と出たりいいことが続いてる。

毎日とんでもなくハッピー!とか思えることはないけど穏やかに過ごすことができれば私には大吉かな☺︎

今はちょっと疲れているから、自分にご褒美としてnoteを書いています。

noteを書くことが私の癒しや整理になっているんだなと改めて実感☺︎

しかも書くときは大体お気に入りのカフェに行って好きなドリンクを飲んで集中できるからこの時間が好きなのかも。

パソコンで文字を打つのも好きだしね!

こうやって大変な中にいると本当に自分の好きなものを再確認できるからそれはいいことだな〜と感じる☺︎

*

2021年はほとんど自分の変化が多いと思っていたけれど、12月に立て続けに周りの人の大切さを感じさせられた。

いとこだけじゃなく祖母の脳の悪性腫瘍が再発して

職場の方が乳がん、もう一人の職場の方の娘さんの足に良性腫瘍

それが一気に12月に起こって公私共にばたばたとして、体も心もだいぶ疲れてしまった12月。

でもそのことのおかげで今年は生命保険を見直すことと、人間ドックに行くことの決意ができて良かった。

仕事面では、急に人がいなくなることもあるから自分の仕事はいつ誰に渡しても滞りなく引き継げるようなマニュアルを作ると目標がはっきりした。

今もまだ心身公私共にバタバタしているけど、こうやってやることがたくさんある時の方がスキマ時間を見つけて自分の本当にやりたいことに全力を注げる気がする。

過去の経験上ね。

だけど体を壊したら元も子もないから、まずは体づくり。

少し休息を取ったらまた動き出そう☺︎

なんだかんだ充実感も感じてるしあとは倒れないように体力配分にだけ気をつけて今月も乗り切ろう!

*

2022年の始まりの月。

まだまだ何が起こるかわからないけどそれも楽しみ☺︎

今月も目一杯ワクワクしよう!

それではsee you next month…☺︎

Last month✈︎✈︎✈︎


✈︎✈︎✈︎Next month


この記事が参加している募集

おいしいお店

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?