豹柄になる夜

ある大阪の夜。

仕事で失敗して落ち込んだ夜は静かな夜景を見るに限る。

大好きなスカイビルから夜景を見渡すと豹柄に見える。

見間違いかと思い目を擦ってもう一度見ても、豹柄に見える。


そうだ、今日は阪神が勝ったんだ。

大阪の街からかすかに六甲おろしの大合唱が聞こえてくる。

明るい大阪の夜はまだまだ始まったばかり。

私も落ち込んでる場合じゃない。
明るいこの街が大好きだ。
たまには静かじゃない夜景もいいもんだ。


ウキウキした気持ちで、下に降りると六甲おろしを歌う人で溢れている。

前言撤回。

ちょっとぐらいは静かにして欲しいものだ。


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,758件

#この街がすき

43,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?