ワンルームで暮らしたい…切実な願い。靴箱は捨てますか?


そこそこ仲良し家族ゆえ、夫婦と子供の3人でワンルームでくらすことになっても多分平和に生きていけるような気がする。

今年の初め我が子に一部屋譲り渡したのだが、ほぼ寝に上がるだけの部屋になっている。
起きて学校へ行くまで、学校から帰ってきて寝るまでリビングで過ごしているじゃないか。
朝起きる時は、夜のパジャマ一式持って降りてきてるもんな。
でもすっかりこの部屋になっているから、洗濯ルームに返してくれとは言えない。

一階の和室は完璧なる「物置部屋」
無駄と思える障子が二面の窓に付いている。
日に当たって放置されてると勝手に劣化しやがるのよね。
一面の方は人が来ると外から目に入る位置にあるから、もう張り替えないと限界だ…
ググるググる【障子リメイク】
障子紙の代わりにプラダンを使うとか、シートを貼り付ける…なるほど!
プラダンの扱いは得意だぞ!
簡易のドアとか、子の部屋の照明はプラダン加工で作ったよ。
善は急げ!バイトが休みだからホームセンターまでGO!
最初に見るのがタッカー。
あれば便利なのは知ってるけど、常に必要なものではないしきっかけがなかった。
某100円ショップで300円商品として扱いがあるかもしれないと…ほほう。
気持ちはもうプラダンを打ち付けている私よ。
598円であった。
100円ショップも信用してないわけじゃないけど、ホームセンターほどは信用してないゆえ、この金額なら勿論598円ですな。

タッカーを手に持ち、一応障子紙コーナーへ向かう。
障子紙の代わりになりそうなシートも見てみる。
なんですと?
プラ素材の障子紙なんてあるんですか!?
触ってみてくださいって見本が…おおっ!丈夫だ。
障子紙コーナーでしゃがみ込んで10分以上悩んでいたのは私です。
ノリで貼るか、両面テープで貼るか、アイロンで貼るか…3種類ですね。
はい、タッカーで打ち込みます!決定!

丈夫だし寄れないし折れないし、貼りやすい!
タッカー楽しい!なんでもっと早くに手に入れなかったんだろう。

そして…剥がして散らかしまくった古い障子紙を片付け片付け。
ついでに部屋に適当に置いてる物もひさしぶりに片付け片付け。

靴買った時の箱って捨てます?
私、保管する派なんです。
シーズンオフ物は箱に入れて保管。
子のサイズアウトした靴は綺麗なら譲るとかするんだけど、洗って箱に入れるじゃん。
…ってこの前もう面倒で子の靴一気に3足捨てたよなーじゃあ箱捨てちゃっていいじゃん。
!?重くね?
……………!
いつだったかアウトレット行った時安いのがさらにセールになってて、これいいじゃん!もうちょい足デカくなったら履けるねって買って置いたadidasのスニーカー出て来ましたが!
やばっ!この前3足捨てたってことは3足買ったからってことよwww
うわっジャストサイズじゃん。
もうねadidasばかりで、ただでさえデザインそっくりなのばっかりなんだけど、色と柄までいま履いてるのとそっくりだったよ。

家の中に余白があるとついつい溜め込んでしまう。
料理は好きだけど掃除が大嫌い。
オットがわりと掃除好きな人だから普段はOKなんだけど、
私が溜め込んでる所にはもちろん手を出したりしない人だから、自力で片付け掃除しなきゃいけないのは当たり前で…
狭ーい部屋で最低限の物だけで生きていきたい。

今日のシフトは夜勤のオット。
明日帰って来たら掃除機のゴミパック交換してもらおう。
それすら自分でやるのは面倒臭い…www
今日は買い物とタッカーバシバシってので疲れました。

#DIY  #タッカー #障子  #障子リメイク #和室 #掃除 #靴箱 #空間の無駄遣い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?