見出し画像

あいちゃん❤️

今日あいちゃんに会った。
最近、学校のあいちゃんは、なんだかおどおどしている。自信がないのかな?不安なのかな?
1年生のときのあいちゃんの印象は、ほんわかしていて、かわいい女の子が入学してきたなという感じだった。
それからずっとあいちゃんを見てきたけど、だんだん微笑むあいちゃんを見ることがなくなった気がしていた。
たまにわたしが交流級の教室へついていくとわかったときのあいちゃんは、安心したのかホッとした笑顔をみせてくれるけど…
担任の先生が産休に入ったことも理由の一つかもしれない。友達から冷たくされているという噂もきく。
でも、今日町で見かけたあいちゃんは、学校ではあまり見たことのないようなとびきりの笑顔で、何度も手を振ってくれた。
ママや兄弟たちと一緒だったから嬉しいのだろうな。

あいちゃんも、4月から3年生。
1年生が入ってきたら、今以上に1人で交流に行くことも増えるはず。
何より、わたしはきっと、今年度がこの学校のラストイヤーとなるはずなので、もうあいちゃんの3年生を見守ってあげられないかもしれない。

いつの日か、あいちゃんが自信を持って、今日のように嬉しそうな笑顔で学校生活を過ごせるようになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?