電車でGO‼️

画像1 誰のことも考えない。誰のことも連れて行かない。誰の都合も聞かない。わたしの一日夏休みの始まり。さて、どこまで行くかな?乗っていたら頭痛がしてきた。緊張から解き放たれていく〜❗️
画像2 新松戸に来ました。
画像3 西船橋行きに乗るか?海浜幕張まで行くか?どちらにしても終着は東京なのだけれど、なんとなく車窓から海を眺めたくて、海浜幕張行きに乗ることにした。乗っていて海が見えたら満足。車内アナウンスで快速が来る事を知って、南船場で乗り換えることに。
画像4 八重洲南口。東京駅の外に出ることはないので、久しぶり❣️この後、GranStaの地下で軽くお昼を食べて次の目的地へ。
画像5
画像6 ここが夕焼けだんだん?
画像7 谷中銀座商店街。暑かったけれど、興味深いお店がたくさん。ねこ雑貨屋さん、頒布のお店、パワーストーンのお店…コロッケ屋さんやお酒屋さん。立ち飲み屋さん。履き物屋さん。地域の人達の日常が垣間見られた商店街。いいなぁ❣️
画像8 上野駅。石川啄木の歌碑。
画像9 ここは昔、長距離列車の発着ホーム。私も高校生の頃は眼科通院。就職してからは帰省で。30代は仕事でよく使いました。新幹線や上野東京ラインの開通で、今はほとんど使われていませんが。暑い都会の喧騒から離れるように、ベンチに座っている人が多くいました。意外でした。
画像10 楽し一人時間はあっという間に終わり。帰りはゆっくり帰りたいので、普通グリーン車で👍🏻✨グリーン車は下の階がお気に入り。普段見ることがないギリギリの風景と穴倉のような雰囲気が好き❤️今回の気づき。こうして一日中電車に乗っているだけで、最高の気分転換❣️ほんの少しの非日常が私のココロを救う💓💓

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?