見出し画像

アイリッシュマン

#映画 #洋画 #アイリッシュマン #アカデミー賞

洋画vol.4

Netflix ○ Amazonプライム ✖︎

アメリカのギャング伝記映画。
3時間半もある超大作映画で非常に難しい。
現代のシーンと過去のシーンを織り混ぜながらストーリーは展開していく。アメリカの裏社会の暗殺者フランクシーラン(ロバートデニーロ)を主人公の視点で描かれていく。前もってネットで情報を得て、アメリカ近代史を知っているとストーリーも入ってきやすいだろう。

自分の勉強不足のせいだが、登場人物のほとんどが実在したマフィアのボスであったので、正直ストーリーを理解するのに時間がかかった。アカデミー賞にノミネートされていたから見ようと軽い気持ちで試聴した。ジミー・ホッファ失踪事件すら知らずに見たのだから難しいと感じるのは当然だろう。海外の方が新撰組を知らないのに、新撰組に関する伝記映画を見ている感じかな?

いろんなサイトには、この映画2回目から面白いと書いてあった。初めて何回か見ようと思った作品だった。

映画を見る前にこのホームページに一度目を目を通していくのがオススメです。

https://eiga-board.com/posts/3843?p=1