見出し画像

2023.6.11の私から私に手紙が届いた。

2023.6.9-11
森のリトリートに参加した。

これはFacebookに記した文章。

そして、
森の中にいた6/11の私から手紙が届いた。
確か土砂降りの雨の中で書いた気がする。

森のように生きる。

4ヶ月前の私が未来の私に描いた内容は、
転職前の私は、転職後の私にたくさんメッセージを残してるかな〜なんて思ってたけど、

思ったよりも短くわずかで、けど重く、
そして、今私にとって大切なこと、だった。

ちょうど昨日、こんな内容の投稿をしたばっかりで、ふと、森のリトリートを思い出したばかりだった。


倒れたままでも、そこにあると意味がある。


良いこと、悪いこと、
いい人、悪い人、
いる、いらない
できる、できない
ある、ない

一旦それらは置いといて、

森のように生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?