今の「リベラル」と「フェミニズム」に言いたい


私はここ最近で「表現の自由派」「表現の規制派」という言葉を知って少し勉強しただけの一般人です。



「性犯罪の厳罰化」や「フェミニズムの最大の課題『男女平等』のために必要な提言」など…


をついひたすらに事態を分析したら思いついてしまったので、
私が自ら「フェミニスト」「リベラリスト」「リアリスト」を名乗りこの3つの思想を軸に提唱者になることにいたしました。



とってもいい案をたくさん思いついたのでだれか、誉めてください。

自分の案が誰かのためになる活動のために私にいわゆる“スパチャ”での支援をお願いします。



フェミニズムについて

まず問題点としては子どもの問題から女性問題を考えることに決めました。https://twitter.com/maounokyouiku/status/1555910351879020544?t=Ij2CPB3joX0iAnC8Cogajg&s=19

まず少し前に世間を賑わせた「テラーノベルの無断転載問題」から私はこれらのことを危惧しました。

上のリンクの内容を書き出すと以下の通りです↓


親ならば子を犯罪行為から守ろうとするべきですよねそうは思いませんか?


「12歳以下の子どもを持つ親はネットにあげるあらゆる文章データを監督するべき」という「条例」を制定するべきです。

条例をつくり周知すれば

(以下補足説明)

テラーのような無断転載問題が解決するでしょうこの条例が「十分に周知された世の中」で

子どもが違反したら


「十分な教育を受けていない子どもがいる」

「ネグレクトを受けているかもしれない」

「学校にちゃんと通っていない」など


行政が把握しやすくなります。


子どもをまもるための手段はひとつでも多い方がよいと考えております。これならば児童相談所以外からも把握できるのではありませんか?

罰金や行政処分を課す部署は実態把握が必要なはずです。その前に条例の効果をまず説明する必要があるかと思われますが、、


まず前提としてネットでの誹謗中傷や侮辱罪ならびに問題の著作権侵害という犯罪を子どもが行わないようにすること


これはもし仮に炎上などで情報が拡散し個人の特定などのプライバシーの侵害からも子どもを守るためにもありますひとつの懸念があります。

それは「上記にある3つの犯罪などを子どもに罪を擦り付けて大人が逃れること」です。

今ネットの法整備が追い付いておりません。早急に条例などで子どもに関してだけでも保護が必要です、

法整備に関してはまだまだ成立までに時間がかかる見通しです。

これは虐待として現行法でもある程度釘をさせるものですがはっきりと侮辱罪などの冤罪から子どもを守るために必要だと考えます。

ネットの法整備の専門家のもと、社会にはっきりと子どもだけもネットの使用法に法が介入すべきです。

専門家を経てから教育関係者なども絡めてわかりやすい条例の説明も必要になるでしょう。


以上のことを提案しましたが政治家へのツテもない一般人です、いまだに、返答などありません。
私なりに犯罪で苦しむ人を少しでも減らすようにかなり知恵を絞りました。
これを周知したいと思います。


あとフェミニズム自体に私なりに意見を持っているのですがまず「マスキュリスト(男性版のフェミニスト)」の不在は大きいのではないでしょうか?
少なくとも私自身はフェミニズムを勉強しはじめて知りました。

今女性が社会進出することに苦労した年代からシフトして男性の育児参加で悲鳴が聞こえてきます。

「フェミニストが男性問題もやったらいいのではないか?」
などの声もあるようですが、ただでさえ、仕事をしているフェミニストにはまず無理です。
そして女性に男性の身に親身になることはできても男性の立場から意見を聞く、まとめることは不可能です。

フェミニストは「女性問題」であるため必ずマイノリティになります。
これは人口の半数が女性としてさらに満場一致のパラドックスを考えやや乱暴な仮定ですが、必ず過半数に達しないからです。

マスキュリストの不在は日本の男性たちは自分たちが少数になり、マイノリティとなって意見を代表(フェミニズムと同様に男性のみでは民主主義には重要な過半数に必ず達しない。全員一致はパラドックス。)する度胸もなければ、

救いの手を助けを求めるものにさしのべるような寛容さや助け合い精神も存在しないということになりかねない。

昔は家のことは女のことと家夫長制のもと、女性の役割でしたが産業革命を経て社会に進出しました。
女性問題は男女雇用機会均等法の制定などで一定の役割をフェミニストが果たしてきたにも関わらず
「じゃあ男性問題もよろしく」
というのはつまり働いてお金を稼いで以前からの女性の役割とされた家事育児もとにかく「女でよろしくやってくれ」と言われているようなものです。
これはつまり以前より悪化している上に現実に苦しむ男性の問題を女性に押し付けている状態です。
男女の両輪でもって社会が成り立ってきたはずです。いまはマイノリティの性方々も発信を行っているのですから「男性問題の専門家」として「マスキュリスト」が社会の話し合いに参加するその必要性があるように思われます。


リベラル


リベラルって今それとか本当に笑った
政治的に穏健な革新を目指すから方向失ってて鼻で笑う

リベラルって
①法律に従う
②法律に沿って立案する
ネット民でいうところの隙をみせるな、
③時代に合わなくなったとき法をかえる

だと思ってるしそれが一番

現実主義じゃないと③できないよな

↑「理想の掲げてそれに向かって歩んでいく政策(要約)」が「リベラル」であるというツイートへの引用リツイートなのでリンクは避けますが、このままの返答を私は致しました。
そうです。

穏健な改革とは私の考えるところによると衝突が少ないことつまり実現性の高さです

私はリアリズムによるリベラリズムという軸でなければ考えて新しい案を出すことができませんでした。
なので必ず「リベラル」であること「フェミニズム」であることそして「リアリスト(=現実主義)」であることを名言致します。

いまの政治にあるリベラルが「誰しもの目にも実現可能とうつるような案を出せるような」現実主義でないなら声をあげたい。

今ある政治的な「保守党」と対立軸としての「リベラル」に「真リベラル」と名乗っていただきたいです。
リベラリズムから実践的な考えを社会に披露してみる、これをやってみた私にはわかります。
かなりの誤解や齟齬を生むだろうことが。
そりゃそうでしょう。結局のところ彼らの主張は
「私たちがずっとリベラルでした」
提唱者ガン無視ですね、提言者のたまごとしては怒りがわいてきます、
歴史的事実として今までリベラルを名乗ってきたことを重視するならばまた、なぜ当時の歴史的事実をなぜ軽視できるんですか?
むろん、いままで実践的に行ったことが「多くのひとを幸福にした」という実績に基づく場合には「(日本式に誠の)リベラリズム」を名乗るのは当然です。
今は学者や学問などをそうとうに無視していると言わざるを得ません。Wikipediaと辞書の第一項目は提唱者のとなえた思想のままです。
権力者や政治的な方が
なんらかの主義者を名乗るの際にその学問の教育者や学者の妨げになるのでしたら、そうあってもよい理由も同時に述べていただきたいのです。
まずはWikipediaと辞典から意味がかなり遠いようなのは事実です。どうか誤解を招き有権者を混乱させないでください。


私のこと
さいごに“スパチャ”などで寄付などを。

と言いますのもとくに学問の先生たち、問題の専門家たちに怒られてしまう現状からお話しさせてください。
今お金にならないとされるような学問は予算(?)が削られたり企業から支援が滞りはじめている状況であるらしいのです。

↓広義の意味でコメ活としてYouTubeにおります。
こちらに登録をお願いします。

動画を出したら「Thanks」にて寄付を集め、

政治にいい案を出したらお金になる

と今後私に続きたい提唱者のための道筋をつけたいです。
もちろんこちら@maounokyouikuhttps://twitter.com/maounokyouikuからTwitterのフォローもお願いします。




それと同時に学者や専門家にも



「ただで案を出すなんて最低」「役に立つ案を出したらお金にならなきゃ・・・つらい思いをして勉強してそしていい大学に出してくれた両親に恩返しをしたいのに」


と恨み辛みに満ち満ちた苦情を受けたくない。
頭のいい先生方はきっと語彙力もすばらしいでしょう。
そんな針の筵に座りたくありません。


ちなみに私はTwitterで「魔王」を名乗っております。
魔王と呼び捨てでもさんづけでも様づけでも構いません。

「政治」に「魔王」という単語が入ったらおもしr(((

とにかく、その爪痕を残したい所存です。
どうぞ普段は「魔王キャラ」として振る舞いますが応援、支援をよろしくお願いいたします


一般人がいきなり政治に意見するのは無茶苦茶ですがむやみにさげずまれたり、罵詈雑言などは受けません。
ふつうにお話ししてくださる方、そして
賛成意見のほか反対意見ももちろん受け付けます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?